レジャー

代々木公園の花見で場所取りも買い出しも欲張るならここ!

更新日:

ゆったりとお花見をしたい人におすすめなのが代々木公園です。上野公園のように狭いところでひしめき合うのではなく、10人以上の大人数でも比較的余裕をもって場所取りができます。

そんな代々木公園での花見をするには場所はどこが良いのでしょうか?買い出しのしやすさや女性への配慮を考えると、ベストな場所はここしかないでしょう!

スポンサーリンク

代々木公園で花見の場所取りするならどこがいい?

代々木公園のお花見と言えば、おすすめなのは中央広場というのが定番です。その中でも渋谷門そばの桜の園 はソメイヨシノ以外にも複数の桜が植えられていて人気のスポットになっています。

が。

ここではおすすめなのは西門から中央広場へ向かったところをおすすめしたいです。何故かというとトイレに比較的近いからです。

花見メンバーの中に女性がいるならトイレが近くにあると安心感が違います。あまりにも近すぎるのは気分的には良くありませんが、1時間待ちになることもあるトイレの混雑状況がすぐに知れるのは良いと思いませんか?

代々木公園の場所取りは、9時ごろに行けば希望に近い場所に陣取ることができると思います。休日はもう1時間くらい早い方が確実性はあがるかな。敷地が広いといっても団体でのお花見には早めに場所を確保しておく方が安心でしょう。

代々木公園の花見で買い出しが楽な駅は?

この代々木公園は千代田線代々木八公園駅が最寄り駅なんですが、代々木八幡駅だと近くで買い出しをしてから現地に行ける利便性もあります。どちらも駅同氏は近いので使いやすい方でいいかもです。

代々木八幡の駅近くにはオリジン弁当やマルマンというスーパーがあって、コンビニくらいしかなかったりする他の駅よりも食べ物や飲み物をそろえるのが比較的容易にできます。少し離れますが、肉のハナマサもあります。

ツマミや飲み物が足りなくなってもすぐに買いに走れるのもこの場所が便利です。

スポンサーリンク

代々木公園の花見にはデリバリーが使える

もし違うエリアで場所取りをしてもデリバリーを使えばピザやケンタッキーとかも持ってきてもらえます。まだ寒い日もあります。暖かいものが食べられるのは嬉しいですよね。

食べ物を持ち込む手間がなくなるのもデリバリーの良いところです。それこそ手ぶらで行って、食べ物も飲み物も現地に持ってきてもらうこともできます。

その場でネットで注文できるんですから、良い時代になりましたよね。

おすすめは出前館か楽天デリバリーです。加入している宅配のお店をいくつかピックアップするのもいいし、ケータリングを頼んでしまえばアレコレ考える手間もかなり省くことができますね。

⇒ 出前館でデリバリーを頼む
⇒ 楽天デリバリーでデリバリーを頼む

なお、これらのサービスを利用すれば出前館ならTポイントが、楽天デリバリーなら楽天ポイントがもらえます。幹事特権で、これくらいはもらってもいいですよね?

さいごに

代々木公園は桜の種類が豊富で、総数で1,000本近い桜が植えられています。敷地も広いので団体の花見客だけではなく、芝生の上で寝転んてくつろぎながらの花見が楽しめるなど、のんびりしたい人にもピッタリな場所です。

大人数での花見であれば、広いスペースを確保しやすい代々木公園に一度下見に行ってみてはどうでしょうか。

こちらの記事も参考になります

お花見に行きたいあなたに読んでほしい役立つ情報や体験談のまとめ

スポンサーリンク

-レジャー
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2024 All Rights Reserved.