代々木公園の花見で場所取りも買い出しも欲張るならここ!

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 イベント

872f96cb58967d734d0e0b007c519671_s

ゆったりとお花見をしたい人におすすめなのが代々木公園です。上野公園のように狭いところでひしめき合うのではなく、10人以上の大人数でも比較的余裕をもって場所取りができます。

そんな代々木公園での花見をするには場所はどこが良いのでしょうか?買い出しのしやすさや女性への配慮を考えると、ベストな場所はここしかないでしょう!

スポンサーリンク

代々木公園で花見の場所取りするならどこがいい?

代々木公園のお花見と言えば、おすすめなのは中央広場というのが定番です。その中でも渋谷門そばの桜の園 はソメイヨシノ以外にも複数の桜が植えられていて人気のスポットになっています。

が。

ここではおすすめなのは西門から中央広場へ向かったところをおすすめしたいです。何故かというとトイレに比較的近いからです。

花見メンバーの中に女性がいるならトイレが近くにあると安心感が違います。あまりにも近すぎるのは気分的には良くありませんが、1時間待ちになることもあるトイレの混雑状況がすぐに知れるのは良いと思いませんか?

代々木公園の場所取りは、9時ごろに行けば希望に近い場所に陣取ることができると思います。休日はもう1時間くらい早い方が確実性はあがるかな。敷地が広いといっても団体でのお花見には早めに場所を確保しておく方が安心でしょう。

代々木公園の花見で買い出しが楽な駅は?

この代々木公園は千代田線代々木八公園駅が最寄り駅なんですが、代々木八幡駅だと近くで買い出しをしてから現地に行ける利便性もあります。どちらも駅同氏は近いので使いやすい方でいいかもです。

代々木八幡の駅近くにはオリジン弁当やマルマンというスーパーがあって、コンビニくらいしかなかったりする他の駅よりも食べ物や飲み物をそろえるのが比較的容易にできます。少し離れますが、肉のハナマサもあります。

ツマミや飲み物が足りなくなってもすぐに買いに走れるのもこの場所が便利です。

スポンサーリンク

代々木公園の花見にはデリバリーが使える

もし違うエリアで場所取りをしてもデリバリーを使えばピザやケンタッキーとかも持ってきてもらえます。まだ寒い日もあります。暖かいものが食べられるのは嬉しいですよね。

食べ物を持ち込む手間がなくなるのもデリバリーの良いところです。それこそ手ぶらで行って、食べ物も飲み物も現地に持ってきてもらうこともできます。

その場でネットで注文できるんですから、良い時代になりましたよね。

おすすめは出前館か楽天デリバリーです。加入している宅配のお店をいくつかピックアップするのもいいし、ケータリングを頼んでしまえばアレコレ考える手間もかなり省くことができますね。

⇒ 出前館でデリバリーを頼む
⇒ 楽天デリバリーでデリバリーを頼む

なお、これらのサービスを利用すれば出前館ならTポイントが、楽天デリバリーなら楽天ポイントがもらえます。幹事特権で、これくらいはもらってもいいですよね?

さいごに

代々木公園は桜の種類が豊富で、総数で1,000本近い桜が植えられています。敷地も広いので団体の花見客だけではなく、芝生の上で寝転んてくつろぎながらの花見が楽しめるなど、のんびりしたい人にもピッタリな場所です。

大人数での花見であれば、広いスペースを確保しやすい代々木公園に一度下見に行ってみてはどうでしょうか。

関連:東京の花見がいつまでか桜の開花と満開までの日数でわかる

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

895fba41fb5f83d7c7a5df3a935527e4_s

お花見デートで失敗せずに上野公園の桜をゆっくり楽しむには?

春のデートの楽しみの1つは、花見でまったりカップル気分というのがありますね。関東の人気お花見

記事を読む

42686af2f629a2693a30426618355c25_s

花見団子のレシピとカロリーを抑える方法

お花見に食べるお菓子と言えば何ですか?自分の中では桜餅なんですが、全国的には花見団子のようで

記事を読む

0996370ceff01068b976626bc52807b1_s

ねぶた祭りで観覧席のおすすめは?個人席を買えるのはいつ?

青森ねぶた祭りは、毎年200万人以上もの観光客が訪れるという人気の夏祭りです。それだけに

記事を読む

隅田川花火大会

隅田川花火大会を特別観覧席で見るには?

いまならあなたにもチャンスあり! 2014年の隅田川花火大会は7月26日です。 良い

記事を読む

Photo by bizmac

自分チョコの予算はいくら?本命いない人も自分へご褒美♪

Photo by bizmac [/caption] バレンタインは彼にチョコを買うだけじゃ

記事を読む

2c380083898ee1f6e3f74a010b56cde2_s

母の日のラッピングに使える100均アイテムは?

心を込めたプレゼント、オリジナルのラッピングに挑戦してみませんか? なにも高価なも

記事を読む

ff80c6a1edc832feadc4d43b03c3d89c_s

六本木ヒルズのデートプラン決めた?花見におすすめのカフェ

春の六本木ヒルズでは六本木ヒルズは毛利庭園・さくら坂公園などあちらこちらで桜を楽しめるお花見スポット

記事を読む

8ba35824d7f157c5393ddc7b0f8a36d1_s

戸田橋花火大会の有料席で見るのと混雑を避けて無料で見るのどっちにする?

戸田橋花火大会は、いたばし花火大会と同じ日に開催されることからも人気があります。有料席の販売

記事を読む

2f33256b6817adb241bc321b8352ab0a_s

おみくじが悪かった場合に引き直しちゃったら引いた後のはどうする?

おみくじを引いて思ったよりも悪かった場合はどうするのが正しいのか、知っていますか?実はこれ、

記事を読む

Photo by Takashi(aes256)

丸の内イルミネーションの期間とアクセスは?点灯式は誰が?

Photo by Takashi(aes256) [/caption] 毎年恒例の「丸の内イ

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑