テーマパーク

ディズニーシーで化粧直しを手早くするには?緊急時の化粧品の調達も

更新日:

せっかくディズニーシーでのデートなのに、水を使ったアトラクションが多いおかげで化粧崩れをおこす女性が続出するんですよね。

そんなときに手早く短時間で化粧直しができたら…少なくとも顔のテカりだけでも…そんな思いに答えます。彼氏の前でぶちゃいくな姿を見られませんように。

スポンサーリンク

ディズニーシーで化粧直しを手早くきれいにする方法

ディズニーシーで彼氏とデートのときにお化粧が崩れていないか、汗で顔がテカっているのではないか、気になることはありませんか?

男性の中には無頓着な人もいれば、ちょっとした変化に気がついて後でボソッと言う無神経な人もいます。悪気はないんでしょうけど、そういう隙をできれば見せたくないじゃないですか。

かと言って彼氏や男友達の前で化粧を直するわけにもいきませんし、時間をかけるのも迷惑なことです。できるだけ短時間で化粧直しができる方法があればいいのにね。

最低限のこととして顔のテカりだけだけでも何とかしたいものです。男性なら脂取り紙やコンビニでも売られている脂取り用シートを使うこともできます。女性の場合、それをやってしまうとファンデーションまで取れてしまって、化粧がますます落ちてしまいます。

そんなときにはポケットティッシュが役に立ちます。軽く顔にあてがうだけで顔の脂が取れて、テカりを抑えることができます。

また化粧水を含ませたティッシュで抑えれば、汗や脂を取りのぞきながら保水もできます。もっと簡単なのは、肌にあてがったティッシュの上からミスとをかける方法でしょう。

そうしてファンデーションが薄くなったところを直せば完成です。慣れてくればものの数分で終わってしまいます。

大事なことは、少しでも不安を感じたらチェック!即化粧直し!これです。崩れてしまってから化粧をするには相当な時間と手間がかかりますが、汗をとってファンデーションを直すくらいならさほど時間はかかりません。

日差しの強い日の汗だけではなく、アトラクションで濡れてしまうことも多いディズニーシーでは覚えておいて損はありません。

緊急時にディズニーシーや周辺で化粧品を手に入れるには?

いざ化粧直しをしようと思ったら、化粧道具を入れたポーチを持たずにアトラクションを楽しんでいたなんてことだってあります。荷物を持たずにできるだけ身軽な状態で楽しみたいですもんね。

ディズニーシーではとくに水を使ったアトラクションが多くあるため、化粧崩れを起こしてしまう人が続出しています。

あなたも例外ではありません。眉毛が消えていたり、ファンデーションが取れて鼻の毛穴が目立ってしまっていたら、しかもそれを彼氏に見られてしまったら…。

そんな緊急事態のときにすぐ化粧道具を調達できる場所を事前に知っておくとイザというときに役立ちます。まあ、あっちゃいけないのですが。

歩いて10分~15分ほどのイクスピアリには、ドラッグストアや化粧品店があります。また、ホテルの売店やコンビニエンスストアなどもありますので、安心して購入できます。お土産品として販売されているチークやグロスなども緊急時には役立ちます。

ショップのチェックとルートの確認を事前にしておけば、短時間でお店までいけますよ。ぶちゃいくな姿をできるだけ見せないためにも迷子にならないようにね。

スポンサーリンク

ディズニーランドやシーのトイレに鏡が少ない理由

ディズニーシーとディズニーランドに行くと、トイレに鏡がないことに驚くでしょう。実際にはまったく無いわけではありませんが、非常に数が少ないのです。

女性はトイレで用を足すというよりも化粧直しの場所として使うことの方が多いですよね。だからこそ、大問題なんです。

この「鏡が少ない理由」を知っていますか?なかなか深い理由があったんです。

ディズニーシーやランドにいるゲスト(お客)には、日常生活を忘れて夢の国の世界の住人として過ごしてほしいからです。せっかく夢のような空間にいるのにトイレで鏡を見て現実に引き戻されてしまわないようにという意味が込められています。

こんな思いから、あえて鏡を置かないようにしているんですね。

とはいっても、ディズニーシーでは化粧を直したいと思う場面は多くやってきます。彼氏の前では常にきれいな姿を見せておきたいですよね。

まめにチェックしてすぐに化粧を直すのもそうですが、化粧崩れのしにくいタイプのコスメを使っておくといいですよ。

さいごに

ディズニーシーは特に水を多用したアトラクションで化粧崩れの心配が増します。

そんなときのためにもここに書いたことを覚えておくと短時間で直せます。そもそも化粧崩れのしにくいタイプを使うようにしておけば、その回数を減らすこともできますね。

彼氏には、いつもきれいなあなたでいられますように。

こちらの記事も参考になります

ディズニーリゾートのお土産に使う予算と買いに行くタイミング

スポンサーリンク

-テーマパーク
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2024 All Rights Reserved.