レジャー

六本木ヒルズのデートプラン決めた?花見におすすめのカフェ

更新日:

春の六本木ヒルズでは六本木ヒルズは毛利庭園・さくら坂公園などあちらこちらで桜を楽しめるお花見スポットが存在しています。

中でもお店の雰囲気がお洒落でテラス席からお花見が楽しめて、また六本木ヒルズ内なのにリーズナブルな価格設定が魅力的な20代の若いカップルでも安心できるデートカフェを紹介します。

スポンサーリンク

六本木ヒルズはデートプランに組み込みたいスポットやお店に事欠かない

六本木ヒルズでのお花見にはオープンカフェで桜を見ながらランチをしたり、隠れ家的なレストランで本格ランチを楽しんだりと、デートで使えるお店には事欠きません。

またけやき坂を歩くのもカップルらしい雰囲気を味わえるので映画を見たり、美術館でアートに触れたりと散策しながら六本木のいろいろな雰囲気を味わえるスポットがたくさんあります。

六本木ヒルズの花見デートにリーズナブルなカフェは?

春の六本木ヒルズ内では、毛利庭園とさくら坂公園の2つのスポットで満開の桜を楽しむことができます。中でも毛利庭園に面しいている六本木ヒルズ内のヒルサイドエリアにあるレストラン&カフェ「AW ELEMENTS」がおすすめです。

AW ELEMENTS
TEL:050-5786-5847

〒106-0032
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズヒルサイドB2
営業時間
 月~木・日・祝日 11:00~24:00
 金・土・祝前日 11:00~翌5:00

エレベーターでB2Fにあるお店なので降りると地下街のような感覚ですが、位置的にはちょうど地上1Fにあたる場所になります。だから毛利庭園の桜をフラットな状態で楽しめ、また特にAW ELEMENTS は毛利庭園を独り占めするような緑が豊富な緑地テラスが40席もあるのが魅力の一つです。

店内はアメリカンスタイルのおしゃれな雰囲気で、大人な雰囲気を感じつつカジュアルさもあるので20代のカップルでも入りやすいお店です。

AW ELEMENTSイチオシのスイーツ「ドイツ風パンケーキ」はふんわりとした厚めのパンケーキ生地の上に、アイスクリームと数種類のフルーツが散りばめられていて見た目も鮮やかで20代前半の彼女も喜ぶスイーツです。

なんといってもおすすめなのが、テラス席。上品な毛利庭園の桜を楽しむことができますよ。ゆったりした心地よいソファに座りながらデザートやランチを楽しむのもいいですね。

スポンサーリンク

六本木のカフェ AW ELEMENTS のランチで人気なのは?

カフェ以外にランチメニューにもこだわりがあり、契約農家直営の取れたて野菜を使用したメニューが豊富な料理にもこだわりがあるのも魅力の一つです。

人気なのが30cmはある串に刺された3種類のお肉の盛り合わせ。ボリューム満点なのでカップルで一緒に食べてもよいかと思います。

またランチメニューに390円を追加すればバーニャカウダをビュッフェスタイルでお得に味わうことができ、色とりどりの野菜をカクテルグラスにおしゃれに楽しむことができるので彼女にも喜ばれるでしょう。

関連:
六本木ヒルズの毛利庭園でゆったり花見と桜祭り以外の見どころは?

こちらの記事も参考になります

お花見に行きたいあなたに読んでほしい役立つ情報や体験談のまとめ

スポンサーリンク

-レジャー
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2024 All Rights Reserved.