iPhoneをおサイフケータイ化!と喜んで、無知をさらす

公開日: : 最終更新日:2016/03/18 iPhone

2356f3ace2caba5f63b65bb670095868_s

「ラスタバナナ」ブランドのテレホンリースのiPhone6/6sケースが新発売されています。このケースを使うとiPhoneにおサイフケータイ機能を疑似的に搭載することができます。

iPhone6s/6をおサイフケータイにできるケース

このiPhone6s/6ケースを使って、電子マネーカードとかSUICA、PASMOとiPhoneが一体になるから持ち運びとか紛失とか、いろいろ捗りますね!

さすがにカードを複数枚を収納することはできないと思うけど、これでおサイフケータイ化できると嬉しい人は結構いるんじゃないかな?

なお、ICカード(非接触カード)を収納するときには、同梱の読取エラー防止シールをiPhone6s/6の背面に貼り付ける必要があります。

カラーはレッド、ピンク、ミントブルー、ブラック、ホワイト、ゴールドの6色と、なかなかのカラーバリエーションです。

ip6_slimpack

無知をさらしました

このiPhone6s/6ケースは、ケースの丸みが手に馴染みそうで何かと触りたくなるようなフォルムですよね。

背面だけでなく、四方の側面もカバーされているのに各インターフェースを邪魔しないのも好感が持てます。

ただ…自分が知らなかったために、さも全く新しいタイプのiPhone6s/6ケースだと思っていました。非接触型ICカード読み取りエラー防止シートは世の中にたくさんあるんですね。

これを使えば手持ちのiPhoneケースでもおサイフケータイ化できるのを今回初めて知りました。ちょい恥ずかしいです。

おサイフケータイに魅力を感じなくてもiPhoneケースにSUICA/PASMOを入れれば駅改札で使えます。定期入れと間違えて、iPhoneでタッチした経験がある人は少なくないですよね?自分もあります。何度も。

ただし商品名からもわかるように「for iPhone 6s/6s Plus」なのでiPhone5のような小さいタイプに対応しているので商品の大きさ自体はiPhone6 Plus専用というわけではありません。iPhone6 Plusで使うには2枚必要です。

手持ちの機種によっては2枚使わないとエラー率が高くなるかもしれないと覚えておきましょう。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑