セブンイレブン限定 ポッキー<グランショコラ>を食べてみました

公開日: : 最終更新日:2016/03/11 コンビニ

今日2月2日から発売のポッキー<グランショコラ>を近所のセブンイレブンにさっそく買いに行きました。

普段ポッキーはドラッグストアの徳用パッケージを買っています。

今回はセブンイレブン限定、期間限定、数量限定と三拍子揃っているポッキー<グランショコラ>をおやつに食べてみることにしました。

スポンサーリンク

ポッキー<グランショコラ>の特徴

ポッキー<グランショコラ>にはこんな特徴があります。

  • チョコレートにポッキー初のフィンランド産ミルクパウダーをブレンド
  • オランダ産ココアをプレッツェルにふんだんに練りこんだ
  • 口どけのいいオイルを染み込ませることで、プレッツェルとチョコレートの一体感が楽しめる

ずいぶんと贅沢なポッキーのようで、味にも期待できそうです。

ポッキー<グランショコラ>を食べてみた

外箱はこんな感じです。
grandchocolat1

外箱に厚みがあります。
grandchocolat2

裏面のコメントです。
grandchocolat3

栄養成分表と原材料です。
1袋当たり75kカロリーなので一箱(5袋)すべて食べると375kカロリー!
grandchocolat4

中を開けると袋が5つ入ってます。
grandchocolat6

1袋に4本入っています。
grandchocolat5

1本取り出してみようと、袋を開けるとチョコの良い香りがフワッと立ちます。

見た目はプレッツェルにココアを練りこんでいるからぜんぶ同じ色に見えます(笑)

1本の太さが結構ありますね。食べごたえがありそうです。
grandchocolat7

それでは、モグモグ…。

美味いっすねー!味が濃いです。

口の中にチョコの甘さとココア苦み、プレッツェルとチョコに一体感があります。

そして単調な甘さだけじゃないから食べてて満足感があります。

太さが適度にあるからボリュームが出て、味と香りが満喫できます。

鼻に香りが抜けていく感じも良いですね。

断面はボヤけてよくわかりませんが、チョコが厚めです。
grandchocolat8
バレンタインが近いこの時期にチョコ系お菓子を買うのに多少気が引けるところもありますが、甘いものがちょっと食べたくなったときに最適なお菓子です。

さいごに

ポッキー<グランショコラ>の価格は298円。買えるのは3月末頃までです。

セブンイレブン限定、期間限定、数量限定と限定尽くしのポッキーを堪能できました。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑