意外に甘みも強い。グリコ「ポッキー 深あじ抹茶」を食べてみた

公開日: : 最終更新日:2015/11/20 コンビニ

ポッキー 深あじ抹茶

グリコの期間限定ポッキー「ポッキー 深あじ抹茶 ”ほうじ茶仕立て”」を食べてみました。このところ特に抹茶味や大人向けのチョコが多いですね。時期的に甘いものに強くない男性を意識してるのかな?

抹茶&ほうじ茶ということで、和風が強調されていたり甘さ控えめだったりするんでしょうか。

スポンサーリンク

隠し味のほうじ茶が抹茶の味わいをグッと深くするとあります。抹茶の苦みとほうじ茶の香ばしさにポッキーの甘さがどのように共存するのでしょうか。複雑な味を期待します。
ポッキー 深あじ抹茶 裏面

カロリーは1袋あたり154kcalです。原材料に砂糖が最初の方に書かれているので、甘いのでしょうか…嫌な予感が。
ポッキー 深あじ抹茶 成分表と原材料

箱の中には2袋。1袋には12~13本のポッキーが入っています。抹茶色ですね。
ポッキー 深あじ抹茶 箱の中

それでは食べてみましょう。
ポッキー 深あじ抹茶 アップ

パキッ!もぐもぐ…

抹茶の苦みが主張してる!いいかも!

…後味がかなり甘いです。
喉の奥に残る甘さ。練乳とか、砂糖の塊のような…。

食べているときは抹茶の苦みとほうじ茶(風味)でそこそこ複雑でいい味してます。
でも飲みこんだ後はあまーい記憶の方が残りました。

とはいえ、いつのまにか1袋が胃袋に消えていたことを付け加えておきます。

この前、Twitterのみに流した「大人もチョコボール 濃い抹茶」もそうだったんですが、甘いものが苦手な人が抹茶なら甘さ控えめだろうと食べたら予想外の甘さだった、というものもあります。

食べた人の感想を事前に調べるのもといいかもです。

関連:
セブンイレブン限定 ポッキー<グランショコラ>を食べてみました

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑