健康

加齢臭に効果あり!?「薬用」を信じて買ったボディソープ

更新日:

ドラッグストアで売っていた普通のボディソープを藁にもすがる思いで使ってみた

寒い日が続いていたこともあって、外に出歩くことが少なくなったこの冬。先日外出したときに、自分からの強烈な加齢臭に気が付いてしまいました!!!

笑い事ではありませんよ。自分でも「すげーな(笑)」って思ったくらいのおじいちゃん臭ですから、他人からしたらもっと強烈なにおいに感じたことでしょう。

とにかく買ってすぐに使用してみた

普段ならネットで調べて購入するところですが今回は周囲に迷惑もかかるし、恥ずかしいので緊急対応です。

夜も遅いとはいえ急遽ドラッグストアへ!下町のドラッグストアの品ぞろえなんてたかが知れていますが、その中でも効果がありそうに見えた(=偶然見つけた)薬用柿渋ボディーソープを購入しました。

薬用柿渋ボディーソープ

その日のうちからさっそく使ってみましたよ。そして翌日の朝も。洗いすぎも良くないと聞いていましたが、気持ち的には洗いたくて仕方がありませんでした。

写真撮ってなくてすみません。
色は半透明で薄いオレンジ色、柿の色ですね。香りは別に柿の匂いとかしません。普通のボディソープです。

泡立ちも普通。特筆することのない普通のものです。ただ「薬用」の文字を信じるのみです。

薬用柿渋ボディーソープに「普通」を連呼する理由

薬用柿渋ボディーソープに対して悪意がないことは読み進めてもらえればわかります。

もう結構前のことなんですが、1つ1,500円くらいする「渋の泡石けん」というものを使っていることがありました。でもいつからかネットでの販売をしなくなりました。

この石けんは良い香りがしませんでした。渋柿のような渋い香りで、加齢臭対策にいかにも効果がありそうな感じでした。洗いあがりもサッパリして余分な脂をしっかり落としてくれる、とてもお気に入りの石鹸でした。

そして加齢臭への効果も絶大だったんです。それだけに購入できなくなっているのはとても残念でした。この石けんが買えなくなってから、この手の石鹸を使わなくなり、体臭もいつしか気にしなくなりました。

[追記]
柿渋石けん 渋の泡が楽天で売ってるではないですか!!!!今回買った分が無くなったら、またこっちにするかもです!

だから渋の泡石けんと比べてしまうと、今回購入した「薬用柿渋ボディソープ」がとても普通に見えてしまうんです。

好みより、効果の有無が問題だ。効果はあったのか?

じつは効果があったようです。少なくとも自分で加齢臭を感じるほどの強烈な体臭は無くなったと思います。

効果に個人差はあると思いますが、安価に加齢臭対策をしたい人が試すには良い選択肢かもしれません。試してみて効果があれば詰め替え用でさらに安く上がります。

ところが楽天で人気があるのはこちらの「柿のさち 薬用柿渋ボディソープ」のようです。
ん~、もしかしたらこれもあったかも。よくわかりません。

スポンサーリンク

-健康
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2024 All Rights Reserved.