満足の100kcal!タニタ食堂のあずきミルクプリンを食べてみた

公開日: : 最終更新日:2016/02/15 コンビニ ,

タニタ食堂のあずきミルクプリン

ダイエット中にもこれなら安心!

新発売だったんですね。コンビニで見つけて購入してみました。価格は120円です。

大した期待はしていなくて、食後の一口デザートとして軽いものをと思っての購入でした。しかもプリンと小豆って合うのか?というのも疑問です。

パッケージはこんな感じです。大きく「人工甘味料不使用」の文字がありますね。
タニタ食堂のあずきミルクプリン

脇に書いてあるメッセージ。練乳を加えたプリンとあずきソースで和風テイストのようです。
タニタ食堂のあずきミルクプリン

原材料。確かにカロリーは100kcalのようです。アレルギー物質に「乳・ゼラチン」とあります。該当する人は購入を控えましょう。
原材料

裏面にはコラムが書いてありました。コラムは何種類かあるのかな?
コラム

ふたにもメッセージが書いてあります。
2014-03-05 20.06.30

スプーンですくってみました。色は練乳の乳白色ですね。下にあずきソースが隠れています。
すくったところ

それではいただきます!

おお!練乳の濃厚な香りと甘みが!!ぜんぜん隠れていませんよ?練乳。
第一印象はプリンというより杏仁豆腐かもしれません。

あずきもしっかりと主張して、ちゃんと和風で統一感があります。それにしてもかなり濃厚です。これ本当に100kcalなのか、疑ってしまうほどです。

カロリー制限中のデザートとして最適なのでは?

いや~、満足です。味が濃厚なので量は少なくても十分満足できます。さすがタニタはいまノッてますね!

ダイエットなどでカロリー制限をしている人や病み上がりで重い食事がつらい人に喜ばれそうな、カロリーとやさしい味ではないでしょうか。

このあずきミルクプリンの他にカスタードプリンがあるようなので見つけたら食べてみたいですね。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑