甘さは後を引かず、後を引く美味さ「キットカット 抹茶」を食べてみた

公開日: : 最終更新日:2015/08/30 コンビニ , ,

キットカット 抹茶

「キットカット 抹茶」はサクサク香ばしく甘さすっきり

キットカット 抹茶」はまさに大人向け!生地のサクサクが香ばしくて食感が楽しく、甘い味が潔く消えてくれるからすぐに次が食べたくなりました。

3枚は少なすぎ!もっと食べたいぞ!!

外箱にあるように、ビスケットにも宇治抹茶を練りこんでいます。
キットカット抹茶 外箱

裏面にある「オトナの甘さ」とはどのような甘さなのか。甘さ控えめなのかな?
キットカット抹茶 メッセージ

原材料を見るとチョコレートコーチングが最初に書かれているので甘いはずなんですが、どう「オトナの甘さ」になるのか、興味がありますね。
キットカット抹茶 原材料

成分表。カロリーは1枚当たり63kcalです。
キットカット抹茶 成分表

中には3枚のキットカット 抹茶が入っていました。
キットカット抹茶 中身

中身は抹茶色で、キットカットを1つ割ってみるとこんな感じです。
キットカット抹茶 割ったところ

いただきまーす!

1つ食べるでしょ。生地がサクサク!「美味ーい」って言うでしょ。次食べるでしょ。
これを繰り返したら、あっという間に全部無くなってました。

生地の食感が飽きさせないし、甘さを軽減しているようにも思います。
「オトナの甘さ」とは、ちゃんと甘いのに後を引かず、あっさりと消えていくからまた次が食べたくなる、そんな甘さでした。

たぶんこれは宇治抹茶の苦みで後味が程よく消えてくれるからだと思います。チョコレートの甘さと抹茶の風味が絶妙でした。

この期間限定の「キットカット 抹茶」は大正解!3月いっぱいの期間限定のようだから、それまでにもう一度は食べたいな。

京都にはこんなキットカットがあるんかい!!

伊藤久右衛門は、テレビでも紹介されて人気の超濃厚 宇治抹茶生チョコレートで有名ですが、ネスレとコラボして京都限定のキットカット販売しているなんて初めて知りました!

きっとコンビニで買った今回のキットカットと比べても別物なんでしょうね!?
そうでなければ、伊藤久右衛門が作る意味がありませんよね?

どんな味なんだろう?甘さ控えめなのかな?抹茶感がさらに強いのかな?

▼▼▼ 京都限定【伊藤久右衛門】抹茶キットカット ▼▼▼


スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑