毒きのこの山!?いちごの練乳仕立てを食べてみた

公開日: : 最終更新日:2015/08/30 コンビニ

きのこの山 いちご練乳仕立て

見た目の毒々しさとは違ってパクパク食べれる美味しいきのこ

この時期はイチゴ味と抹茶味の限定商品が本当に多いですね。

見た目が毒きのこっぽかったので、思わずネタとして手が出てしまった「きのこの山 いちご練乳仕立て」を食べてみました。

第一印象はネタ扱いでしたが、食べてみたら本気度がわかりました。見た目で損してるんです、これ。

見た目で判断してすみません

「毒きのこかよ!!」

コンビニでピンクの明るいパッケージの「きのこの山 いちご練乳仕立て」を見た瞬間に出た感想です。

Googleの画像検索をしてみたらピンクのきのこでも食用もしっかりあることを知りました。見た目で判断してはいけませんね。

Google検索結果「ピンク色 きのこ」

「きのこの山 いちご練乳仕立て」気になる味は?

外箱はこんな感じです。
きのこの山 いちご練乳仕立て

裏面。原材料を見るとココアパウダーが先に書かれています。味にはどう影響してくるのでしょうか。

きのこのカサ部分のチョコは甘酸っぱいいちごチョコと練乳風味のチョコで甘酸っぱさを表現しているようです。

一箱あたりのカロリーは370kcalです。
きのこの山 いちご練乳仕立て

中を開けてみました。
きのこの山 いちご練乳仕立て

「ぎゃ~~す!」

やっぱ毒々しいじゃないか!!申し訳ないけど、美味しい色味にまったく見えません。

気を取り直して1つ、パクリ。

・・・・結構いける!いや、美味しいよ!?

軸部分がサクサクしてて歯ごたえが取っても良いんです。実は一番の印象に残ったのがこのサクサク感でした。

そう言えば子供の頃、カサ部分のチョコを先に舐めてから軸部分を食べたりしてました。でもこれは一緒に食べてサクサク感を味わった方が良いですよ。

そして、ちゃんといちごの甘酸っぱさが表現されています。ココアのおかげで甘みが程よくて全体のバランスがとても良いです。

あっという間に完食でした!ごちそうです!!

関連:
タグ「お菓子」が付いた記事

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑