自炊

ヨーグルトメーカーでこんなものまで作れるの?

更新日:

一晩でヨーグルトができるのは、いいなぁ

いまヨーグルトづくりに早くて2日はかかってます。TANICAのヨーグルトメーカーだと一晩でできるのは良いなぁ。

これはヨーグルトの他にも納豆や甘酒も作れるようです。なかには塩麹まで作る人もいるらしい!

スポンサーリンク

これがあれば、ヨーグルトづくりが大幅な時短に!

いま自宅で作っているヨーグルトはオーブンレンジの予熱で作っています。だからどうしても温度が一定にならなくて時間がかかるし、仕上がりにムラができてしまいます。いまは完成まで2~3日かかる上に、その後冷やしてから食べ始めだから、時間がかかるんです。

それが、このTANICAのヨーグルトメーカーなら一晩!魅力ですねー。

2つの容器で使い分けができて便利そう

容器が2個ついています。1つはヨーグルト用、1つは他のものを作る用と使い分けられていいんじゃないでしょうか。

牛乳1リットル分のヨーグルトは1人なら毎朝食べても一週間は余裕です。容器が1つしかないと、その間は容器は他に使えないじゃないですか。だから容器が2つあるのは便利なんです。

ヨーグルトばかりでなく、パン生地とかの発酵もできるようだし、納豆や甘酒も作れるようです。なかには温泉玉子、発芽玄米、塩麹まで作っちゃう人もいるんです!

原材料が見えるから安全

自家製ならヨーグルトにしても、他のものにしても、不要な添加物が一切入らない安全な食品が作れます。

お母さんが子供のために安全・健康を考えて食材を選ぶのは苦労していませんか?たとえば市販のヨーグルトの原材料を見てください。品質を一定にしたり、長持ちさせるために添加物が入っています。

TANICAのヨーグルトメーカーなら、ヨーグルト以外でも最低限の原材料で、安全なものを作ることができます。

家族の健康を長い目で考えたら、自宅で簡単に作れるこれ、あると便利ですよね。

結局、このヨーグルテリアを購入しました。悩んだ経緯は「ヨーグルトメーカーを比較して迷って購入した」に。

一緒に買われることが多いフジッコのカスピ海ヨーグルトは定期購入がお得

自分としては「ちょーぐるとがおすすめ!」とか言っておきたいんですけど、AmazonではTANICAのヨーグルトメーカーと一緒に買われているのはフジッコのカスピ海ヨーグルトです。

1セットだけでなく、リピーターの方は2セット、3セットとまとめ買いをしているかもしれません。じつはフジッコのサイトから定期購入をするとAmazonでまとめ買いよりもさらに安い特別価格で購入できるって知っていましたか?

3か月ごとに1セットなら通常1,000円が950円
3か月ごとに2セットなら通常1,900円が1,800円

もちろん送料無料です。

少し残して増やしていけば3ヶ月以上もつかもしれません。そんなときは2セットの定期購入をして1セットをご両親に、なんてどうですか?

しかも定期購入をするとフジッコの健康食品をすべて特別価格で購入できるんです。ちょっと魅力的ですよね。

フジッコ カスピ海ヨーグルト手作り用種菌の定期購入はこちらからできます
カスピ海ヨーグルト手作り用種菌

スポンサーリンク

-自炊
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2024 All Rights Reserved.