安くて美味くて宅飲みのおつまみに最適!

公開日: : 最終更新日:2015/12/16 コンビニ

ビール

セブンプレミアムが侮れない

セブンプレミアムはやってくれますね。この安さで衝撃のうまさ!一口食べて虜になりました。

カリカリトリプルチーズに続いて、お気に入り商品の仲間入りです。実際売れているのか、商品の陳列もあり得ない扱いを受けていてちょっとした驚きでした。

酒の肴にピッタリな上にタレだけでもご飯が食べられる美味さ。今晩の宅飲みの一品にどうですか?

スポンサーリンク

セブンプレミアムのさんまの蒲焼はタレが主役

先月から狙っていたんです。ネットの一部で「セブンイレブンのさんまの蒲焼がクセになる美味さ」といううわさも聞いていましたからね。
売り場を見てみたらこの扱いです。
さんまの蒲焼がいっぱい

この写真を撮ったのは3月なのでまだ98円です。消費税が上がったいまは101円。できれば3月中に買っておくべきでした。

一度は試してみたかった缶詰、とりあえず買ってみました。
正面

さんま自体の量は「固形量80g」の方かな。タレの20gがあって、内容総量100gということでしょう。カロリーは204kcalで以外に高カロリー?原材料に砂糖が最初の方に書かれているから、そのせいでしょうか。
裏面

皿に開けてみます。さんまの形が結構残ってて美味しそうです。骨も見えますが、やわらかそうですね。
皿に盛ったところ

それでは、いただきます!

もぐもぐ…タ、タレが美味い!さんま自体も缶詰のレベル以上の美味さなんですが、これはタレの甘くクセになる味付けが全部持っていってます。

タレだけで売ってもお金とれるレベルじゃないですか?これをご飯にかけて食べたら2杯は余裕です!

タレの美味さに若干隠れてしまったようですが、さんまは肉厚で噛みごたえがしっかりあります。骨は柔らかくて気になりません。

今回は常温で食べましたが、次回はちょっとあたためてから食べてみようと思います。絶対うまいはずです!(確信) → 後日、暖めて食べてみたら常温の方がはるかに美味しいことがわかりました!

魚を焼くのが面倒であったり、骨が気になって魚を食べる機会が減っているような人でもこれなら食べれると思います。

缶詰って、酒のおつまみ以外でもあと一品欲しいときとか、お弁当のおかずが欲しいときにあると便利ですよね。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑