「永遠の0」のBD&DVD発売と記念館のリニューアル

公開日: : 最終更新日:2015/11/20 映画・TV

eien_no_zero

まだ「永遠の0」の映画も間に合う!聖地巡礼にBD&DVDも、まだまだ楽しめる

2013年末の公開から観客動員数が700万人を突破、大ヒットした「永遠の0」が7月23日にブルーレイとDVDが発売になります。

また、そのニュースに合わせたように、筑波海軍航空隊記念館がリニューアルオープンします。新しく地下戦闘指揮所や非公開だった写真も公開されるということで、リピーターが増えそうですね。

見逃してしまった人は、まだ上映中の映画館がある今がラストチャンス!今週末には上映終了してしまうようです。

スポンサーリンク

「永遠の0」BD&DVDの発売日は7月23日

いまだ上映している映画館もある「永遠の0」ですが、ブルーレイとDVD発売のニュースが流れていますね。

ブルーレイ豪華版及びDVD豪華版の特典DISCには、あらゆる角度から「永遠の0」を追い続けた秘蔵メイキング映像を収録。さらにその豪華版の初回生産限定仕様には、撮影日誌、場面写真/メイキング写真、美術設定集ほかを多数収録し、映画「永遠の0」を徹底解説した大ボリューム(豪華120ページ以上を予定)のスペシャルブックレットが封入されます。

観客動員数700万人を突破した大ヒット感動作品「永遠の0」ブルーレイ&DVD発売決定 – SankeiBiz(サンケイビズ)

安い「永遠の0」 Blu-ray豪華版 (初回仕様)を探す

筑波海軍航空隊記念館がリニューアルオープン

映画公開に合わせて一般公開されていた筑波海軍航空隊記念館が、5月17日にリニューアルオープンしました。

リニューアルオープンの目玉となる地下戦闘指揮所は、旧司令部庁舎(記念館)から南に約1キロの地下に位置。本土への空襲が激化した昭和20年に、非常事態に備えて造られた。

「永遠の0」ロケ地・筑波海軍航空隊記念館リニューアルオープン 茨城 – MSN産経ニュース

この地は映画のロケ地ということでいわゆる聖地です。また、記念館はほぼ当時の状態だそうで、あの時代のものに直接触れる貴重な機会でもあります。

こちらではリニューアル前の記念館の様子を写真で見れます。

映画「永遠の0」のロケ地!筑波海軍航空隊記念館へ行こう!! [たびねす] by Travel.jp

リニューアルオープンでは、新しく地下戦闘指揮所が加わった他に、これまで非公開だった写真が公開されるということです。一度訪れてももう一度、行ってみたくなりますね。

「永遠の0」はまだ劇場公開中!映画を見るラストチャンス!

「映画、いつまでやってたのかなー」なんて調べてみたら、数は少ないですが、まだやっているところがありました!5月24日が上映終了の映画館が多いようです。あと1週間、まだ見ていない人はラストチャンスです!

上映スケジュールは@ぴあで確認できます。

永遠の0 上映スケジュール – @ぴあ

関連記事:
永遠の0が強い!トリック完結編を抑えて興行収入44億円突破

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑