「バックジョイ」は自然に姿勢を正して腰痛を遠ざけてくれる

公開日: : 最終更新日:2015/08/30 腰痛

78b190cfd0f4d3bc80f44693c9b44d2d_s

10年越しのぎっくり腰と決別ができたこのグッズ

提灯記事だろーなと思いつつ、腰痛には確かに良さそうだなと思えるグッズ「バックジョイ」です。最初はコツが必要らしいけど”座るだけ”というのがらくちんじゃないですか。

実際に腰痛が和らぐらしいので気になります。

スポンサーリンク

25年の期間を経て開発されたこの形

見つけたのは日経トレンディネットの「座るだけで腰痛激減、お手軽ツールの決定版!」という記事。

さらに僕がダメなのが座り方。浅く座ってもたれる。脚を組む。斜めに座って肘をつく。身が入ってくると深く座るかわりに前のめりになる……これらのやっちゃいけない座り方をフルコンプしておるわけです。

ああ、まったく一緒だ…。肘をつく姿勢を長く続けているから背骨は歪んでいるだろうし、肩というか肩甲骨のあたりが痛みだすこともあります。

姿勢をよくしなくちゃって思っても、自分の力で意識して良い姿勢を保つのは苦痛です。長い時間続けようとがんばってもできません。だからこそ猫背になって腰痛に悩まされるわけです。

それを座れば自然と良い姿勢にしてくれる、いわば「正しい姿勢養成ギブス」。何やら強制的に良い姿勢を取らされて苦痛なのでは?と思うかもしれませんが、記事によると意外に快適らしいんです。興味を持ったのなら、記事を読んでみることをおすすめします。

使い方はこの動画も参考にしてください。

購入はLOFTや東急ハンズで試してから

サイズは、体重が30~60kgの方はミニサイズ、60~135kgの方はレギュラーサイズを選ぶと良いようです。

楽天のレビューで女性は「ミニサイズの方が良かったかも」という声も見られました。ロフトや東急ハンズで実際に試せるようなので、実際に使ってみてミニサイズかレギュラーサイズを決めると良いでしょう。

実際の利用者からは「椎間板ヘルニアによる脚のしびれがなくなった」「腰の痛みに苦しまなくなった」といった声がある一方で「値段が高い」「効果があるのかわからない」というレビューもありました。

一年以上使い続けて、腰痛が改善している人もいるようなので、気になる人はまず使い心地を試して納得するのが一番ですね。

by カエレバ

by カエレバ

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑