W杯ブラジル大会の直前にブラジルバーガーで4ガッカリ

公開日: : 最終更新日:2015/08/30 マクドナルド

mac_brazilburger0

食べづらさが際立って、味の記憶が残らなかった、ブラジルバーガー

マクドナルドが5月27日から期間限定で販売している「FIFAワールドカップ公式ハンバーガー」のうち、ブラジルバーガーを食べてみました。

味はともかく、ガッカリ続きのバーガーです。食べてみようと思っているなら心の準備をしておきましょう。

スポンサーリンク

クーポン使っても価格でガッカリ

ドイツバーガーと悩みましたが、開催国に敬意を表してブラジルバーガー ビーフBBQをチョイス。

ブラジルバーガーの価格は単品が399円で、バリューセットでは699円です。今回はクーポンを使ったのでセットが689円。

689円!?たった10円しか安くなりません!!残念なクーポンですね。

ともかく気を取り直して買ってきたものを見てみましょう。バーガーが入っている箱のカラーがブラジルっぽい感じです。
2014-05-28 12.31.20

ポテトのパッケージもカラフルでサッカーボールやW杯が描かれています。なんか少ないのは、きっと誤差です。気にしてはいけません…いけません…。
2014-05-28 12.38.01

持ち帰ったら崩れてガッカリ

中を開けるとこんな感じ。バンズはサッカーボールをイメージしています。持ち帰る途中で崩れたのか、具がはみ出しまくってます。

「MADE FOR YOU」→ ”ぐちゃぐちゃ”とか気にしちゃいけません…いけません。
2014-05-28 12.31.42

ブラジルバーガーはパティは2枚です。食べた後にこれを見たんですが、食べているときは1枚しかなかった印象なんですよ。(クリックで拡大します)
mac_brazilburger1

半分に割ったところの写真を事前に撮ってあります。たしかにパティが2枚あるような…こうしてみるとチーズもあるんですが…全然印象にないなー。(クリックで拡大します)
2014-05-28 12.34.17

ソースにブラジルっぽさは無くてガッカリ

とにかく感想は「食べづらい」ということ。それ以外の印象があまり残りませんでした。

具がはみ出しているというのもありますが、パプリカやレタスがポロポロとこぼれ落ちて食べにくいことビックマック以上です。

ソースは、炭火の香ばしさやBBQっぽい感じはあります。が、ほとんどてりやきマックバーガーのそれですね。甘いっす。

ブラジル料理に似せるというより、レタスの緑とパプリカの赤・黄でラテン系の雰囲気を出しているということらしいです。(クリックで拡大します)
mac_brazilburger2

ただし、マクドナルドのメニューの中では野菜率は高めではないでしょうか。シャキシャキして歯ごたえもそれなりに楽しめます。

てりやきマックバーガーは、食べると手がベタベタするから苦手です。このブラジルバーガーも全く同じ印象。具がこぼれやすいから余計にそう思います。

きれいに食べるのが難しくてガッカリ

味はともかくきれいに食べることが難しいのが、このブラジルバーガーです。スマートに食べたいのなら他のメニューを注文するべきです。

せめて包装を箱ではなく、紙で包むようにしてくれれば多少は良かったのではないかと思うのですが。

直接手で持って食べると具がこぼれて、ソースが手につくことを覚悟してください。ソースの付いた指をペロペロ舐めてはいけません。百年の恋も一瞬で覚めます。

サッカー日本代表には、マクドナルドのような迷走をしないでほしい

ガッカリ続きのブラジルバーガーでした。まだ迷走は続くのでしょうか?他のバーガーには期待をしてみたいと思いますが。

ワールドカップを盛り上げる企画というより、マクドナルドの迷走が試合の足を引っ張らなければいいなと不安になる企画です。他のメニューで盛り返すことを期待します。

ま、実際はそんな影響力ないだろうけどさ。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑