ごめん!セブンプレミアムのポップコーンで認識を改めた

公開日: : 最終更新日:2015/11/20 コンビニ

セブンプレミアムのポップコーン

味がないと思っていたポップコーンを見直した

セブンイレブンプレミアムのポップコーンがネットでも話題になっていました。

その人気からか、店頭からも商品が消えて買うことはおろか、見かけることすらなかったのですが、やっと買えたので食べてみることができました。

これまでのポップコーンへの印象は「味が無くて食感もスッカスカ」というものです。ところが今回、この認識が180度変わりました。

スポンサーリンク

2種類の味は子供から大人までをフォローする

セブンイレブンで販売しているセブンプレミアムのポップコーンはキャラメル味とチーズ味の2種類です。

子供のおやつからお父さんのおつまみまで、幅広い年代をフォローするよくばりな商品になています。

キャラメルポップコーンとチーズポップコーンを比べてみた

パッケージはこんな感じです。チャック付きなので一気に食べきらなくても大丈夫です。

キャラメルポップコーンはブラウンシュガー使用。黒糖ですね。
キャラメルポップコーン

チーズポップコーンは熟成チェダーチーズ使用。濃厚な味が期待できそうです。
チーズポップコーン

栄養成分表。キャラメルポップコーンの方が過去リーも高めで全体的にヘビーなようです。

栄養成分 キャラメル チーズ
エネルギー 259kcal 196kcal
たんぱく質 1.3g 3.3g
脂質 10.5g 14.4g
炭水化物 40.6g 13.4g
ナトリウム 309mg 312mg
内容量 55g 33g

キャラメルポップコーン

チーズポップコーン

肝心の味は?

・キャラメル
控えめな香りなので甘さも控えめかな?と思いきや、結構甘い。そして後を引く(笑)ブラウンシュガーとキャラメルのおかげで、食べごたえがあって1袋でおなかも満足です。

2014-05-30 15.08.58

・チーズ
チーズの香りが強烈!鮮やか!キャラメルに比べて、口当たりが軽いですね。一気にパクパク食べられちゃいます。一気食いしてしまったので、もう1袋欲しいところです。

2014-05-23 13.00.14

これまでのポップコーンに不満があるなら試す価値あり

正直、キャラメルの甘さは強烈です。上品なキャラメルコーンを食べているような印象でした。子供のおやつにとして喜ばれるのではないかなと。

チーズの方は香りが強烈で、チーズが苦手なら手を出してはいけないレベルです。味も大好きなカリカリトリプルチーズよりもストレートにチーズが迫ってきます。

個人的にはチーズが好きですが、つい最近まで店頭ではキャラメルの方だけが品切れでした。だから世間的にはキャラメルの方が人気があるんだと思います。
2014-05-23 12.34.40

一時期は人気で全く店頭に並んでいませんでしたが、店舗によっては入荷しているようです。見かけたら試しに買ってみてはどうでしょうか。価格はともに189円です。

関連記事:
カリカリダブルチーズがトリプルになって、またハマった!

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑