ドライフルーツの無添加マンゴーは甘さ控えめ 美味しい食べ方も紹介!

公開日: : 最終更新日:2016/03/15 食べ物・飲み物

ドライマンゴー

ドライフルーツの無添加マンゴーは食べやすい半生状態

もともとドライフルーツは好きなんです。適度な甘みと歯ごたえがあるし、スナック菓子を食べるよりも健康的で満足感を感じます。

フルグラもドライフルーツが多目なのが気に入っているし、バナナチップスなんて少しでも神ごたえがあるから、小腹がすいたときのおやつにポリポリしてます。

参考:カルビー フルグラの購入先を変えた3つの理由

楽天のリアルタイムランキングを見ていたら、安かったのと「無添加」の文字が目に留まりました。100g200円で送料無料、メール便で届けてくれる、ということでお試しにはぴったりです。

スポンサーリンク

ドライフルーツなのに甘さ控えめなのが嬉しい♪

そのへんで買えるドライフルーツには砂糖がびっちりで砂糖菓子のようなものが多すぎると思いませんか?

フルーツの歯ごたえより砂糖のジャリジャリした食感ばかりで…そんなドライフルーツは苦手です。

でも普段買えるのはそういうものばかりなんです。そんなときに、おみやげでドライマンゴーを貰いました。

「周りの人にはドライフルーツ好きな人が少ない…」そんなことを言いながら渡されましたが、心の中ではガッツポーズしてました(笑)

さっそく食べてみると、これが美味かった!!

やっぱり自然の甘さは良いですね。噛むほどに甘さが湧き出てきて、食感も良くなります。気がつくとあっという間に間食してました。幸せな時間は長く続きませんね。

そんな美味しかった体験がまたできたらなと思いつつ、”無添加”や”砂糖23%カット”の文字に釣られて、今回の購入となりました。

ドライフルーツの美味しい食べ方は?

実はあまり期待していませんでした。安いから…それが最大の購入を決めた理由。だって200円ですよ?ダメ元で買ってみたくなるじゃないですか。

商品を目の前で見て、手で触ってみたら、悲観的な考えは間違っていたと実感しました。

手に持った瞬間にわかる半生具合。必要以上に砂糖でざらざらした感じはありません。かなりの好印象です。

半生のドライマンゴー

しかも、これまで見たことがあるドライフルーツよりも柔らかいんです。食べた感じもねっとり感があります。

食品添加物が入っているのか、それとも無添加かは素人なのでわかりませんが、色をきれいに見せるために漂白剤を使っているものもあります。

確かに、他のはもっと黄色っぽい(色が薄い?)イメージがあります。これは濃いオレンジで、完熟って感じがします。

2014-06-08 10.16.14
※ 開封は左上に切り込みがあります

常温以外の食べ方が書いてあるシートが同封されています。その中の1つ「お帰りマンゴー」はさっそく仕込みました。

ドライマンゴーの食べ方いろいろ

これはヨーグルトにドライマンゴーを漬けて一晩寝かせて朝に食べる方法です。(仕込んだのは昼間ですが…)

うちには”ちょーぐると”を素にして増やしたヨーグルトがあるので、これに漬けています。出来上がりがどうなるのか、今から楽しみです。

参考:
「ちょーぐると」開封の儀
ちょーぐるとが激安でたっぷり食べられるかも知れない方法とは?

ほかにも冷凍する「カチカチマンゴー」なんて食べ方もあります。これもやってみよ。まさに夏のおやつです。

スポンサーリンク

超美味い!!ドライフルーツがあったらやってみて!

仕込んでおいた「お帰りマンゴー」ができました。大きいままのと、小さ目に切ったのとを混ぜてみました。

ドライではなくなっています。どうですかこの輝きようは!もう見た目で美味しいのがわかりますよね。

お帰りマンゴー

一口食べたところ…美味~い!!トロ~リ&ツルンとした食感で甘さが増してます!そして、すっごい濃厚な味です!

これ、他のドライマンゴーでも、いやドライフルーツ全般いけるんじゃないかな?やってみてください!きっと美味しいから!!

ただ、ヨーグルトは無糖が絶対良いです。ちょーぐるとで作ったヨーグルトは、無糖でもほんのり甘さがあります。ヨーグルトで戻したマンゴーは甘さが濃厚なので、その甘さすらも邪魔かもって思いました。

ドライマンゴーとヨーグルトの両方が甘いと、クドくてお互いの良さをつぶし合うことになりそうです。だから完全無糖のヨーグルトで作ることをおすすめします。

そして注目したいのは、美味しいだけじゃなくてドライマンゴーには栄養もたっぷりだってことです。ビタミンA、ビタミンC、βカロチン、鉄分、食物繊維などなど。

これって女性にとって不足しがちな栄養素でもあります。これにヨーグルトも一緒に食べれば腸の調子も良くなって朝食やおやつに最高じゃないですか?

さいごに

100gなんてあっという間です。おなかが満足しても口の方が欲しがります。ちびちび食べてもきっとすぐに無くなってしまうんだろうなぁと。

注意点が1つ。それは空腹時にいきなり食べてはいけないということ。血糖値が急に上がってしまいます。サラダを先に食べたりして、少しお腹に何か入れてからにしましょう。

ニヤニヤが止まりません。たった200円で味わえる、この美味しい喜びをおすそ分けしてあげたい。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑