食べ物・飲み物

青りんごの香りがするオリーブオイルの購入を見送った理由

更新日:

楽天やAmazonには無かった割引サービスが心を動かした

楽天で見つけた青りんごの香りがするオリーブオイルに興味があることは「青リンゴの香りがするオリーブオイルが気になる」に書きました。でも今回は見送りです。

それで今回は、購入歴のあるオリーブオイル PINTA1492をリピート購入することにしました。この6月に限ってはその方が安く買えて得なのがわかったからです。

スポンサーリンク

今月はリピート購入をすべきと決定した理由とは?

ネット通販は楽天をよく利用するので、記事にも書いたCARMプレミアム・オーガニック・エキストラバージン・オリーブオイルの購入にかなり心惹かれていました。

なぜPINTA1492のリピート購入にしたのかというと、今月に限ってはその方が安く買えるからです。

PINTA1492を販売しているアビーロオンラインストアの会員になると、こんな利点があります。

  • 会員は、いつでも送料無料
  • 会員は、5%OFFで購入できる
  • 会員は、誕生日月に使える15%OFFクーポンがもらえる

今回リピート購入を決めた決定打が3つ目の15%OFFクーポンです。自分、今月が誕生日月なので使っておかないと損じゃないですか。

実は楽天で見つけたオリーブオイルの購入確定させる直前に思い出したんです。クーポンの存在を。

いまの時代、15%割引って大きいですよね!

会員番号紛失!すぐさま問い合わせて教えてもらう

注文をしようとしたら、厄介なことにアビーロオンラインストアの会員番号を忘れてしまいました。

火曜日の日付が変わってすぐくらいの時間に問い合わせをしたら、12時間後くらいに教えてくれました。そんなこんなで無事、購入手続きが完了。

pinta1492_coupon

見てください。かなりお安くなったと思いませんか?

残念なのが、前回購入した時は無料だった専用箱が4月1日から別料金になったこと。自分使いなら無くても良いんですが、贈り物として使いたいときには箱がないと格好がつきません。

専用箱とは、こんなやつです。

PINTA1492外箱

なお専用箱をつけるには、216円が必要になります。

楽天やAmazonには無い、うれしいサービスだよね

このオリーブオイルの存在は偶然知りました。食品関係は楽天を使うことが多いので、それ以外から購入するのは珍しいです。あと使うとしたらAmazonくらいでしょうか。

# よく考えてみるとLOHACOも使うし、結構いろいろ利用してるかも(笑)

だから今回のように、楽天やAmazonには無い誕生日月の割引サービスとかをやってくれるのは結構嬉しいもんだなと感じてしまうのでした。

関連記事:
ただのサラダがご馳走に!本格オリーブオイルの実力に脱帽した

スポンサーリンク

-食べ物・飲み物
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2024 All Rights Reserved.