コーヒー好きにはダイエットコーヒーはおすすめできない

公開日: : 最終更新日:2015/11/20 健康 ,

2015-02-26 09.56.12

コラーゲン、食物繊維を無理なくとり続けたい人には、おすすめ

誰しもズボラな面は持っているものです。

「ダイエットしたい!」と思っても毎日欠かさずサプリを飲んで、運動をして…新しい習慣を定着させるのは難しいですからね。

「毎日飲んでいる飲み物が、その手助けになるなら簡単でいいのに」そんな人にはこのダイエットコーヒーが良いかもしれません。

スポンサーリンク

コーヒーとは別物と思いましょう

タイトルにもある通り、毎日のようにコーヒーを飲む人、それがたとえインスタントコーヒーや缶コーヒーであっても、そんな人には必ずしもおすすめはできません。

純粋にコーヒーとしてみた場合、味も香りもコーヒーとは言えないと思ってください。すべてを満足させることって、なかなか難しいです。

食物繊維+コラーゲンが効率よく摂れる飲み物

もうね、コーヒーではなく、別の飲み物と考えましょう。

  • 毎日食物繊維のサプリとコラーゲンのサプリを水で流し込む
  • ダイエットコーヒーを飲んで食物繊維とコラーゲンを摂取する

どっちが簡単ですか?続きそうですか?

一回に摂取できる食物繊維とコラーゲンは?

コーヒーにダイエット効果があるわけではないです。食物繊維によって腸を刺激してお通じをよくするのが目的なのかな。なので(女性には少ないと思いますが)便秘とは無縁の人にはメリットは少ないかもしれませんね。

さて、1包でとれるのは…

  • 食物繊維 4.8g (必要量 17~19g/日)
  • コラーゲン 500mg (必要量 5000㎎/日)

「あれ、意外に少ないかも」と思いましたか?このダイエットコーヒーを含めてサプリメントは、健康的な食事の補助として足りない分を補うつもりで飲むのがちょうどよいと言えます。

朝昼晩の3回飲む人もいるようですし、ライフスタイルに合わせて飲むのが良いかと。

自分はどうしているかというと…

毎日4杯も5杯も、それ以上だってコーヒーを飲んでいます。ちゃんとドリップしたのを飲みたいところですが、量を飲むのでインスタントで我慢しているくらいに。

今回はこのダイエットコーヒーを試してみましたが、普段は明治のフィッシュコラーゲンと自家製ヨーグルトです。効果は抜群!手荒れひび割れ緩和に便秘知らずですね(笑)

参考:
自宅でヨーグルトを増やす方法

明治のフィッシュコラーゲンをコーヒーに入れて飲んでいます。専用スプーン1杯(7g)で5000mgのコラーゲンがとることができます。

ヨーグルトもちょーぐるとだったり市販の生乳100%ヨーグルトを増やしてバナナとかのフルーツと一緒に食べてます。

参考:
「ちょーぐると」開封の儀
ちょーぐるとを激安でたっぷり食べる方法とは?

でもまあ、準備は面倒(笑)

コラーゲンはコーヒーに混ぜるだけですが、ヨーグルトを増やすのは手間です。冬だと2~3日かかるし程良い固さにならず、緩いものになってしまいます。それに食物繊維は足りてないかもしれない。

自分に合うのか、試してみるのはアリ

ズボラな性格な人にとっては、コーヒーを飲むだけで栄養素の補給ができることは嬉しいですよね。

送料無料な上、手軽な価格なのでお試しとしても悪くありません。

自分はコーヒーとして許せない部分もありますが、こだわりがそれほどないのであればアリだと思いますよ。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑