黒コッペはエネルギーフード!疲労時に食べるとライフの回復を実感できる

公開日: : 最終更新日:2016/04/17 コンビニ

2015-03-07 21.26.31

安くてボリューム満点でエネルギーチャージに最適

すごく疲れて動くのがだるいようなときの黒コッペを食べると、その辺のエネルギー補給食品とは比べもにならない満足感が得られます。

元気の源は黒糖とクリームの甘さ。糖分を口から直接吸収して、途中の栄養分の分解作業をショートカットしてエネルギーに変換しているかのようです。食べた瞬間から元気になりたいなら、黒コッペ最強です!

スポンサーリンク

疲れから甘いものが欲しくなってイヤイヤ購入してみた黒コッペ

急きょお金が欲しくなったときに倉庫の軽作業のバイトをした時がありました。

普段から動いていないので午前中だけでヘロヘロ。お昼を食べて昼寝をしても午後の能率が全く上がらないほど疲れるときもあります。

そんな時って甘いもの、体が要求しますよね。んで、おやつに糖分を補給しようと思って見つけたのが”黒コッペ”です。(実際は他の商品が売れ残りで、視界にこれしかなかった)

それまで存在は知りつつもいつも売れ残っているから「どうせクソまずいんだろ?」と思って手に取ることはありませんでした。

お金を稼ぎに来てるのに値段が高くて量の少ない補助食品とか買う気は起きません。この日ばかりは甘くてボリュームのあるものということで仕方なく買うことに。

これ1個で512kcal!高カロリーなので注意が必要です。

2015-03-07 21.27.13

体は正直でした!

「ボリュームあるし、不味くてもいいか」

そんな気持ちで袋を開けると黒糖の甘い香り。思ってたよりおいしそう。手のひらを返したように期待している自分がいる。

2015-03-07 21.50.05

一口ほおばってみると…口に入れただけなのに、まだ噛んでないのに黒糖とクリームが口の中に広がります。口の内側の粘膜から直接甘さが吸収されるみたいで、それと同時に体が目覚めてくるのがわかりました。

残りライフ1からみるみる回復していく感じ。じわ~っと元気が広がっていきました。疲れたときのエネルギー回復に即効性のある黒コッペは最高です。

黒コッペは見た目にボリュームがあるから「食べた!」という満足感もあります。体力的に消耗したときもそうですが、糖分は脳のエネルギー源です。試験勉強とかで疲れ切った頭の疲労回復に最適だと思いませんか?

一般的には、カロリーの高さからか人気は低いようです。あるとき開店セールで菓子パン半額セールをやっている店がありました。そこで残っていたのが黒コッペだけということがありました。今思えば、なぜ写真を撮っておかなかったのかと残念で仕方がありません(笑)

お店によっては100円以下、高くても100円+税で買えてコスパも良好です。すぐに元気を取り戻したいときは高い栄養ドリンクより、まず黒コッペという選択肢を覚えておきましょう。

コンビニで「少し食べたいな」の無駄遣いを減らす節約術

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑