食べ物・飲み物

黒糖そら豆のカロリーを問い合わせてみた

更新日:

いくら美味しくても一袋一気食いはダメ。ゼッタイ

黒糖そら豆のカロリーについて気になる人が多いようなので問い合わせてみました。

到着したその日に一袋を一気食いしたアホはいったいどれくらいのカロリーを摂取したのか、見て笑ってやってください。

スポンサーリンク

「黒糖そら豆 カロリー」で検索する人が多い

”甘いもの”となると気になるのがカロリーと糖質ですよね。

カロリーの情報を求めて「黒糖そら豆の味見を始めたら180gを一気食いした」の記事が見られています。パッケージに原材料はあっても栄養成分はなかったので記事に書けませんでした。

期待していた方はガッカリしましたよね。

楽天市場店は一人で切り盛り

問い合わせをしたのは、こちらの商品を販売している「乾物の里」さん。

「カロリーや糖質のような成分はどうなっていますか?」という内容で3月16日の9:00過ぎに問い合わせをしました。

返事は翌日17日の午後。

「私は一人で運営しておりますのでご連絡が遅くなりました事をお詫び申し上げます。」

冒頭にこんな文面が。このお店、結構な品数を扱ってますよ?一人で運営するのは大変だろうと察します。そんな中での翌日返信は頑張った方じゃないですかね。

スポンサーリンク

黒糖そら豆は高たんぱく低カロリー

さて肝心の黒糖そら豆の栄養成分です。

もらった回答の数字だけ見てもいまいちピンとこなかったので、カルビーのポテトチップスうすしお味と比較してみることにしました。

◎ 乾物の里さんの黒糖そら豆 100g当たり
エネルギー 462kcal
たんぱく質 15.6g
脂 質   16.4g
炭水化物  67.7g

◎ ポテトチップスうすしお味 100g当たり
エネルギー 561kcal
たんぱく質 4.6g
脂 質   36.0g
炭水化物  54.7g

参考資料:
商品のエネルギー(カロリー)や栄養成分をおしえてください。また、カリウムとリンの数値もおしえてください。 | お客様相談室 | カルビー株式会社

ポテトチップスに比べて黒糖そら豆は高たんぱく低カロリーだということがわかりました。炭水化物は高めなので、ダイエット中の人が食べるには注意が必要かもしれません。

ちなみに一気食いした1袋は180gなのでこうなります。

エネルギー 831.6kcal
たんぱく質 28.1g
脂 質   29.5g
炭水化物  121.9g

みなさんは間違っても真似しないように!

黒糖そら豆の関連記事:
黒糖そら豆のマイブーム再来か?
黒糖そら豆の味見を始めたら180gを一気食いした
黒糖そら豆のカロリーを問い合わせてみた

スポンサーリンク

-食べ物・飲み物
-,

Copyright© キョウミのトビラ , 2024 All Rights Reserved.