食べ物・飲み物

子供限定のドミノ・ピザの体験教室が楽しそう♪

更新日:

ピザ作りの体験ができるのはドミノ・ピザだけ

ドミノ・ピザのピザづくり体験教室(予約制)に参加すると、大人になるまでポテトSサイズが無料になる認定証がもらえます。「認定証をもらうために子供を参加させようぜ」などと考えるのは、大人になって心が汚れてしまったからでしょうか。

きれいな心を持った子供たちの、ちょっとした思い出づくりに近所のドミノ・ピザで体験教室なんて、手軽でいいですね。実際に参加した子供たちの記録をネットで見てみると、おおむね好評かなようです。

ちょっとしたイベントに最適

週アスPLUSの「子供限定、ドミノ・ピザ体験教室が超楽しい!トッピングは盛り放題」という記事を見た瞬間の「これ楽しそう♪」って勢いだけで書いてます(笑)

遠くの施設までいかなくても近所で楽しめるというのはポイント高くないですか?このような企画をやっている宅配ピザ屋はドミノ・ピザだけらしいで、近所の店舗をチェックしておきましょう。

完成までさほど時間もかからないようなので、休日に計画するちょっとしたイベントにも使えますね。

子供にとって「ピザ屋でピザを自分で作る」という普段できない体験はきっと楽しめると思います。体験時は写真撮影OKということで、わが子の奮闘する愛らしい姿でも見て幸せになってください。

プレーンの生地にトッピングのせ放題

ピザづくりの体験の方は、店長が先生になって生地ののばし方から一通り教えてもらえるので小さい子でも楽しめるでしょう。

トッピングがずらっとならぶケースを見ると、子供でなくてもテンションが上がります。重ねて盛り過ぎると火が通らなくなるそうですが、過去にはトッピング全部のせをやった人たち(ロケットニュース24の記事)もいるようなので、その際限も不可能ではないかもしれません。

ところで不味くなるトッピングの組み合わせってあるんですかね。

子供が喜ぶと、大人も喜ぶ。かなり楽しそう!

”こども”というだけで制限がほかにありません。いくらなんでも小さすぎる子だと難しいだろと思ったら3歳の男の子でもOKなようです。(店舗によるかも)

3歳児がドミノピザ作りに挑戦!すばらしきかな職業体験|イクメン編集者の「日向で散歩」

こちらでは、こども6人で参加したそうなのでワイワイやりながら楽しくピザづくりを体験できそうですね。(さらに店舗によるかも)

ドミノピザでピザ作り体験。 :: ☆POP LIFE☆|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

自分で作ったピザの味は格別でしょ!

もちろん体験で作ったピザは食べることができます。自分だけのトッピングで作ったオリジナルピザ、美味しいに決まってますよね。

実施場所は全国のドミノ・ピザ各店舗(一部店舗をのぞく)となっており、日程や時間帯は店ごとでの相談となります。

近所のドミノ・ピザ店舗で随時受け付けているようです。近所に店舗があるなら問い合わせてみてはどうでしょうか。

ピザ作り体験教室|ドミノ・ピザ

ドミノ・ピザの関連記事:
ドミノピザ公式サイトを使う4つの利点

スポンサーリンク

-食べ物・飲み物
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2024 All Rights Reserved.