お祭りは浴衣で!難しいのは着付け?それともたたみ方?

公開日: : 最終更新日:2015/11/15 気になったもの・こと

今年から浴衣デビューしたい人も「これならできそう」と思える動画

夏の花火大会やお祭りで浴衣を着たいのに、周りには着方を知っている人がいない。そんなときには動画を見て勉強するのが一番です。

気になる男子の気を引くのも良し。だらしない着方をして恥をかかないようにするためにも一度は動画再生。

今年こそ浴衣デビューのチャンスですよ!

スポンサーリンク

女性の着付けは大変だ!でもこの動画を見れば解決!!

女性にとっての浴衣は別格です。きちんと帯をして、羽織や履物などの小物に気を使えば、ちょっとしたフォーマルにもなる便利ファッションです。

「浴衣くらい自分で着れるようになりたい」

一度はそう思ったことがありませんか?いつまでもお母さんに着せてもらうわけにもいきません。「いつかは…」そう思うたびに

「着てみたいけど、やっぱり難しそう」

あきらめてしまっていたあなた。たまたま見つけたこの動画はていねいで分かりやすいので初心者が見ても「これならできそう」って思いますよ。

美容院とかでも浴衣の着付けはしてもらえますが安くはありません。夏のイベントのたびに利用していてはもったいないです。一人で切れるようになれば好きな時に浴衣姿になれて、お金も節約できるから一石二鳥ですね。

着方より、たたみ方の方が難しい?

着付けにばかり気を取られてたたみ方、保管方法を忘れてました。

使った後は、きちんとたたんでおかないとシワになってしまいますし、その方が一味も早いです。いくつかたたみ方の動画を見ましたが、これが意外と難しそう。

根気よくいくつか見た中では、これが一番説明がわかりやすいたたみ方に思いました。

きれいにたたんで保管をすれば長持ちします。だれも見ていないところでこっそり練習すれば恥ずかしくないですよ(笑)

これであなたも浴衣美人?

浴衣はフォーマルから寝巻にまでなる万能アイテムです。

「難しそう…」なんて思わずに、今年の夏祭りに間に合うように着付けとたたみ方をマスターしたら、友達に「浴衣?着るのなんて簡単だよ(笑)」なんて自慢してやりましょう。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑