コンビニ

ビールにもよく合う期間限定ポテチがピリリとスパイシー

更新日:

強めの刺激がつまみに最適♪

安定感のあるカルビーが開発したポテトチップスだけあって、キワモノになってないですね。レギュラー化してもよいくらいな仕上がりだと思います。

それは何かというと、ケンタッキーフライドチキン(KFC)とコラボして完成した期間限定の「ポテトチップス 骨なしケンタッキーパリパリ旨塩味」です。

食べた人の中にはちょっと刺激が強すぎると感じる人もいるようなので、黒コショウの辛みが苦手な人にはキツいと感じるかもしれません。

でも酒飲みにはわかってもらえると思います。宅飲みするならぜひ買っておきたいポテチです。

スポンサーリンク

マーケティングのミスか?

美味しいけど、「ケンタッキーフライドチキン」かと言われると、あんんまり意識しませんでしたね。「黒こしょう味」として出されても納得したかも。

実際食べた人はスパイシーな刺激に賛否両論みたいで、辛さに戸惑った人もいるようです。

一方、「辛いんだけどなんでや」「予想以上にスパイシーだ。汗が...」と、スパイシーさに面食らってしまった人もいるようだ。

今年も登場「カルビーのポテチ」×「ケンタッキー」 意外なスパイシーさに戸惑いの声も【レビューウォッチ】 : J-CASTトレンド

ターゲットの客層を間違ったかもしれません。子供のおやつとして見られないように、大人のポテトチップスとして売った方がよかったかもしれません。

どちらかというと唐辛子せんべいとか黒胡椒せんべいと同列に思えました。この2つって、あまり子供にすすめないでしょ。

これね、食べた感じが酒のつまみなんですよ。ぜひビールと一緒にたべていただきたい。

見た目じゃ刺激の強さは分からない

ポテトチップス自体は色が薄めで、見た目だけだと賛否分かれるようには思えないです。

パッケージはこんな感じ。

2015-04-09 23.25.33

4月19日までの30円引きのお試しクーポンは切り取って、店舗に持っていく必要があるそうです。ちょっと不便。

2015-04-09 23.26.31

カロリーは321kcal

2015-04-09 23.26.59

中はこんな感じ。黒こしょうらしき粒が見えます。

2015-04-09 23.29.41

見た目が普通なだけに、味とのギャップに戸惑うかな?

この刺激を味わいたいなら早めに

「ポテトチップス 骨なしケンタッキーパリパリ旨塩味」はたしかにこしょうの刺激が強めです。それをわかって食べれば(もしくは食べなければ)いいと思います。

また何度も言っているように酒のつまみとして、ほど良い刺激物です。仕事帰りにコンビニに寄ったらビールのお供にカゴの中へ。

そして、あなたの舌は賛否どちらの判断を下すか試してみては。

スポンサーリンク

-コンビニ
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2024 All Rights Reserved.