食べ物・飲み物

カップヌードルベジータが野菜シャキシャキで予想外の満足感

更新日:

香ばしいベーコンの香りに、文字通りシャキシャキと音が立つ野菜!

「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」は、320kcalなのに味も満腹感もそれ以上です。塩味ベースですが薄っぺらい味じゃありません。コンソメっぽい香ばしさと黒こしょうのアクセントでしっかりした味になっていました。

そのままでも十分美味しいんですが、アレのチョイ足しでさらに美味しくいただけます。

スポンサーリンク

そのままでも十分美味しい。チョイ足しでさらに美味しい

味の濃いカップラーメンばかり食べていると、たまにはあっさりしたものが欲しくなります。

そーいえば「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」の発売日過ぎてたなとコンビニを覗いてみました。

ちょい下の方に陳列してたので最初気づかず。カップヌードルだから安めでパッケージも小さめです。おなかもさほどすいていないしちょうどいいかな。

参考:ベジータは悟空よりも人気?今度はカップヌードルになった

ふたを開けた瞬間にベーコンの香ばしさが!

カロリーは305kcalと低カロリーな部類かな。

2015-05-27 21.42.32

ふたを開けるとベーコンの美味しそうな香りが!野菜が結構たくさん入っている印象。

2015-05-27 21.45.03

お湯を入れて待つこと3分。

2015-05-27 21.49.11

いただきま~す!

オリーブオイルをチョイ足しで味の深みがアップ!

スープはコショウが効いててパンチのある味になってます。ベーコンがあるので「あっさり野菜だけの味」みたいになっていません。

カップラーメンなのに野菜がシャッキシャキで、パプリカの切り方が大きくて、ちゃんと野菜を食べてるなって気にさせてくれます。

しかもこの味、オリーブオイルを足したら絶対美味しいってわかったのでチョイ足ししてみました。

生で野菜にかけて食べても美味しいちょっと高級なエクストラ・バージン・オリーブオイルがあるなら、少しかけてみることをおすすめします。香りで爽やかさが、味で奥行きがプラスされます。

野菜の下処理はサイヤ人の王子、ベジータさまが直々に

1日に必要な量の1/3の野菜として6種類。キャベツ、オニオン、ポテト、赤パプリカ、黄パプリカ、チンゲン菜、どれもカップヌードルにしては大きめのカットで食べごたえは悪くありません。

大ぶりなカットは、ベジータがおおざっぱにカットしているからだと思われます。また材料の調達や運搬は、カプセルコーポレーションのブルマさんが担当したようです。贅沢ですね。

スポンサーリンク

-食べ物・飲み物

Copyright© キョウミのトビラ , 2024 All Rights Reserved.