エナジードリンク「モンスター ウルトラ」は夏向きじゃない

公開日: : 最終更新日:2015/08/30 食べ物・飲み物

エナジードリンクの中ではモンスター(緑)の味が好きで、結構な頻度で飲んでいます。

白いパッケージの「モンスター ウルトラ」が発売されたということなので、どんなものか試してみることにしました。カロリーゼロなので、気をつけている人向けですね。

価格は他のパッケージと同価格でした。コンビニで手軽に手に入りますが、ドラッグストアの方が安く買える場合もあります。エナジードリンクを利用する頻度が高い人は、面倒でも事前に何店舗かチェックしてみることをお勧めします。

飲んだ結果 →「やっぱ緑のがいいわ」

スポンサーリンク

白いモンスターは微炭酸スポーツ飲料みたいな味

2015-07-23 22.18.29

夜にブログ記事を書く場合、疲れていたり眠かったりするとダラダラしてしまいます。そんなときにはエナジードリンクのお世話になります。場合によっては2日に1度の割合で飲んでいる場合も。

緑パッケージが一番好みかな

数ある中で気に入っているのは「モンスター」の緑パッケージです。まだオレンジパッケージを飲んだことはありませんが、それ以外の感想はこんな感じです。

緑:炭酸強め、のど越し良し、味良し
青:炭酸強め、のど越し良し、薬くさい?苦味あり
白:炭酸弱め、甘み強め、サントリーのDAKARAを微炭酸にしたような味

炭酸が強いと苦味を感じる場合があります。緑は甘みをつけて飲みやすくしているかもしれないですね。

ウルトラの進化は如何に?

エナジードリンクには、眠気を取ることを期待しています。なのでそれを基準に効果を判断すると、緑青白すべて期待通りの仕事をしてくれます。逆に言えば、成分の違いを感じるほどの差がありません。

強いて言えば、炭酸が強めの緑と青がスッキリ感があります。眠気を飛ばしてしゃきっとさせてくれる意味でも緑が最高です。

100ml当たりの栄養成分などはこんな感じです。

2015-07-23 22.18.17

エネルギー:0kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:0.7g
ナトリウム:67mg
ナイアシン:8.5mg
パントテン酸:1~10mg
ビタミンB6:0.8mg
ビタミンB12:1~7μg
糖類:0g

L-アルギニン:125mg
高麗人参:85mg
L-カルニチン:29mg
カフェイン:40mg

ちなみに、緑パッケージはこんな感じです。パントテン酸の代わりにビタミンB2とD-リボースが加わっています。

2015-07-23 22.19.06

エネルギー:50kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:13g
ナトリウム:78mg
ビタミンB2:0.7mg
ナイアシン:8.5mg
ビタミンB6:0.8mg
ビタミンB12:1~6μg

L-アルギニン:125mg
D-リボース:125mg
高麗人参:82mg
L-カルニチン:29mg
カフェイン:40mg

夏のおすすめは緑か青の強炭酸系

今回飲んでみた白パッケージ「モンスター ウルトラ」は甘すぎない夏向きテイストということでした。

実際に白パッケージを飲んだ感想は「後味が甘く、唇にべたつき感がある」というものでした。個人的好みを抜きにしても、炭酸が強めでのど越しが良い緑や青のパッケージの方が夏向きのような気がしました。

のどが渇いたときには炭酸がきついコーラをゴクゴクやりたい!そういう人にはしろパッケージが生ぬるく感じます。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑