ニュース

菅野美穂が第一子を出産「随分スムーズなお産でしたね」

更新日:

菅野美穂が無事出産したことをYahoo!ニュースの「菅野美穂、第1子男児を出産!「家族が増えた喜びでいっぱい」」で知りました。比較的安産だったようです。

「このたび、男児を出産いたしました。元気に生まれて来てくれました。家族が増えた喜びでいっぱいです」

赤ちゃんの名前、仕事復帰の時期など気になりますね。

スポンサーリンク

出産報告のコメントからも幸せがにじみ出てる

出産について、菅野美穂と堺雅人は公式サイトでコメントを発表していました。

ご報告 | KEN-ON Group Official Website

<ご報告>

この度、男児を出産いたしました。
元気に産まれて来てくれました。
家族が増えた喜びでいっぱいです。

たくさんの皆さんに支えられての妊娠期間だった事、重ねて、周りの皆さんに助けられて出産できた事に、
心よりの感謝を申し上げます。

これからは、新たに一母としても精励して参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

田辺エージェンシー 堺 雅人

このたび、妻が男児を出産いたしました。

病院の先生には「随分スムーズなお産でしたね」とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当にお世話になりました。妻の菅野美穂さんもよくがんばりました。

アタマではわかっていたつもりでしたが、出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました。また、いろんなかたの励ましやお力が必要だということも。
よく作品づくりが「産みの苦しみ」にたとえられますが、おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています。

おかげさまで、母子ともに元気です。お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、こころからお礼もうしあげます。
ありがとうございました。

堺雅人

高齢出産は何歳から?

kourei-crop

菅野美穂は現在37歳。「高齢出産」と言われるには少し早い気がしていました。

「実際はいくつからなの?」と思って調べてみると、35歳以上だそうです。しかも1993年までは30歳以上が高齢出産と言われていたそうです。

個人的な感覚では40歳以上と感じていたので、ちょっと意外でした。見た目では30代はまだ若い人が多いですが、出産を考えれば身体的には高齢の部類になってしまうんですね。

菅野美穂「計画通り」

エキサイトニュース の「菅野美穂のしたたかな逆算 出産プランも計画通り」によると結婚後は、仕事面でも出産に向けて着々と準備を整えていたようです。

菅野には強い出産願望があった。結婚してすぐに、洋酒メーカーのCMを降板すると申し込んだことから分かる。

これは角ハイボールのCMのことでしょう。「妊婦がお酒のCMで…」というイメージ戦略もあったのでしょうが、実は本人も結婚をしてからは大好きなお酒を減らしているそうです。

当時衝撃だった写真集がいまも売れてるらしい

もう18年も昔になります。当時20歳の菅野美穂の姿を収めた写真集「NUDITY」が発売され、それがいまも売れているそうです。「菅野美穂、第一子出産で「あの写真集」の注目度が急上昇!」によると「堺と結婚後、目に見えて艶っぽさがアップしていますね」とのこと。

「元々、安定して売れる本だったんですが、近頃は入荷するとすぐ売り切れる人気作品になりました。これまで古書価格2000円だったのが、あんまり売れるので2500円に値上げしたんですよ」

当時はアイドルとしてそれなりの人気があったこと、20歳という若さだったこともあって、かなり話題になりました。写真集発売の記者会見は釈明会見のような様相です。記者に「なぜ写真集を出したのか、周りの人はどう思っているのか」と問われ、泣いてしまい涙で言葉が出なかった姿を覚えています。

「子供は2~3人欲しい」

ちなみに、子供の名前は公表されていません。俳優さん同士の夫婦ということでガードが堅い可能性もあって、もしかすると今後も公表はないかもしれません。

今後は様子を見ての仕事復帰も計画されていますが、菅野美穂は以前から子供好きで「2人から3人子供が欲しい」と発言していました。

年齢的にも身体への負担が大きくなりますから、時期を見て早い時期にふたたび妊活に入るかもしれませんね。

スポンサーリンク

-ニュース
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2024 All Rights Reserved.