コンビニ

期間限定「ピノ 薫るアロマ珈琲」コーヒー好きへの評判は?

更新日:

その昔、アイスと言えばピノとレディボーデンがお気に入りでした。

銭湯で食べたピノ、小学生の子供には大きくて豪華な装飾のパッケージで高級アイスだと思っていたレディボーデン、いまでも特別な思い入れがあります。

そんなピノが「ピノ 薫るアロマ珈琲」という新製品を8月24日に発売します。本格こだわりコーヒーの味わいは、コーヒー好きに受け入れられるのでしょうか?

チェックせずにはいられません。

スポンサーリンク

最上級豆コロンビアスプレモの良さをどこまで引き出すか

子供の頃なので「一日一粒」のような、いまならみみっちいと思えるような食べ方をしていました。たいていは止まらなくてすぐ食べちゃいましたが。と、いまでもはっきり覚えているほど印象があるのがピノです。

表面のチョココーティングがパリッとしてて中のアイスがなめらか。口の中の温度で外側のチョコから少しずつ溶かしてみたり、色々楽しみながら食べていました。

「ピノ 薫るアロマ珈琲」に使われるコーヒーの実力は如何に?

新発売の「ピノ 薫るアロマ珈琲」のパッケージには「最上級豆コロンビアスプレモ使用」とあります。こんなことを思っては不謹慎でしょうか。

「所詮アイスに使われるコーヒーです。大したことないんでしょ?」

森永のニュースリリースの宣伝文句も自信にあふれています。一粒で本格コーヒーの味わいが楽しめるという期間限定のピノ、気になります。

コーヒーアイスには、最上級豆のコロンビアスプレモをハイローストし、エスプレッソ抽出して豆本来の旨みを凝縮したコーヒーエキスを使用しております。

ハードルを上げすぎじゃないですか?森永さん。ちなみにコロンビアスプレモについては、珈琲魂さんのコーヒー豆事典に詳しい説明がありました。

スポンサーリンク

-コンビニ
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2024 All Rights Reserved.