「 アニメ 」 一覧

純黒のナイトメアの感想とラムの正体はどうだった?

劇場版コナン「純黒の悪夢(ナイトメア)」を見てきました!自宅で動画配信サービスも気楽でいいですが、やっぱり大きなスクリーンと大きな音はいいですね。 さて、内容はどうだったのか、平日最

続きを見る

名探偵コナンの黒の組織を最少話数で把握して純黒の悪夢を子供と一緒に

名探偵コナンは20周年ということで、子供の頃に読んでいたという人も少なくないでしょう。今回の劇場版「純黒の悪夢(ナイトメア)」では、本編のメインストーリーと関係する「黒の組織」が大きく絡む話と

続きを見る

アニメ映画を一人で観にいくのが恥ずかしいあなたへのアドバイス

2016/03/14 | アニメ, 映画・TV

いい年をした大人が映画館にアニメを一人で見に行くのって、勇気がいりませんか?あなたはひとりで行けますか?総集編的な内容ならまだしも、続編や新展開を劇場版にされると気になることもあるでしょう

続きを見る

huluで「怪 ~ayakashi~」「モノノ怪」配信開始

2015/08/15 | アニメ

huluで「怪 ~ayakashi~」「モノノ怪」の配信がスタートしました。ゲーム原作のアニメ「AYAKASHI」とは違います。薬屋さんの方です。 「怪 ~ayakashi~」の中のエピ

続きを見る

NHKのアニメがhuluで視聴できるのを不思議に思った

2015/06/20 | アニメ, 映画・TV

普段からhuluを流しっぱなしにしています。音だけの音楽よりも音と映像があることに価値を感じているからです。 配信されている作品の中で気になったのが「NHKで放送されていたログ・ホライズ

続きを見る

ガンダム展の原画、注目はアムロ画の上にある設定メモ!

Photo by Norio.NAKAYAMA [/caption] 六本木ヒルズで2015年7月18日(土)から開催される「機動戦士ガンダム展」。ファーストガンダムの企画段階での設定資料も見

続きを見る

アニメ・ドラマ原作本はレンタルでまとめ読み!

Photo by gruntzooki [/caption] 多くのアニメやドラマには、小説・まんが・ゲームと何かしらの原作があります。おもしろい作品だと、その原作もチェックしたくなりませんか

続きを見る

”叶わぬ望み”と”希望”が共通点のmoumoonの「Hello, shooting-star」とヘドウィグの「The Origin Of Love」

2015/04/20 | アニメ, 音楽

Photo by 9eorge [/caption] 初めてアニメ「暗殺教室」のED曲、moumoonの「Hello, shooting-star」を聴いたときに思い出したのが映画「ヘドウィグ

続きを見る

アニメ「ちはやふる」は子供に見せたい良作。実写化は?

「なぜこれを深夜に放送する!夕方にするべきじゃね?」 「これこそNHKで流した方がいいのでは?」 アニメ「ちはやふる」について、一部ではこんな声もありました。 視聴していて、主人

続きを見る

ラノベ原作者の脱税告発でアニメ新シリーズが危うい?

Photo by Japanexperterna.se [/caption] 人気作品を抱えた作家だけに今後が心配 「まおゆう魔王勇者」や「ログ・ホライズン」で知られるライトノベル作家「橙乃まま

続きを見る

PAGE TOP ↑