「 歯磨き 」 一覧

歯周病で歯が抜けるカウントダウンが始まっているのかも

2015/07/01 | 歯磨き

Photo by jessicafm [/caption] 重度の歯周病(歯槽膿漏)になると骨が溶けて歯が抜けるという情報は聞いたことがあります。どうやらこのままいくと、それを身をもって経験す

続きを見る

一生自分の歯を残すなら守りたい4つの歯磨きポイント

2015/05/05 | 歯磨き

Photo by goldberg [/caption] 突然ですが、温泉に入った後は最後に身体を流しますか? じつは最後は流さずにタオルなどで拭きとるようにした方が良いんですってよ。せ

続きを見る

口臭が気になるなら、息を吹きかけて毎日チェック

2014/06/14 | 歯磨き

「口臭、離れててもわかるよ」と言われて、初めて自覚する いつでも気になったら口臭がチェックできるグッズがあります。携帯して邪魔にならないスリムな形なのと、メーカーがあのタニタなので安心です。

続きを見る

省スペースでかわいい無印良品の歯ブラシ立て

2014/05/06 | 歯磨き

歯ブラシ立てを替えたら歯磨きをするのが楽しみになった この前購入した無印良品の歯ブラシ立てが予想以上に良いです。見た目のかわいらしさもそうですが、場所をとらないのでスッキリしました。

続きを見る

歯周病を悪化させないために使っている歯磨き粉

2014/04/12 | 歯磨き

35年以上歯医者に行かなかった男 自分のことです。 あるとき、今までにない歯の痛みがありました。 「このまますべての歯が抜けたらどうしよう…」 今でこそ定期的に歯垢除去のメ

続きを見る

汚い!歯ブラシ立にしてるコップでうがいをやめた理由

2014/03/30 | 歯磨き

汚れたコップでうがいをしてキレイになった気になってませんか? 歯ブラシをコップに挿している光景、よくありますよね。 でも知っていましたか?歯ブラシ立にしているコップはとっても不衛生なん

続きを見る

歯周病予防に低刺激でコスパの良いうがい薬コンクールF

2014/03/17 | 歯磨き

歯医者でも使われているうがい薬を自宅でも! コンクールFは、刺激が少なくて使いやすいうがい薬です。濃さが自分で調節できるからコスパが良くてこれに落ち着きました。 朝晩の使用だけでなく、

続きを見る

PAGE TOP ↑