「 旅行 」 一覧

両親との旅行で京都へ 初めてでも壬生狂言はわかるし笑える

2016/01/06 | 旅行

若い方から年配の方まで人気の京都。どの季節に行っても趣があっていいですよね。 そんな京都に両親と行くことになったら…どこに行きますか?寺院巡り?グルメ?四季折々の顔があって人気のスポット

続きを見る

銀座でランチをご両親と。そのあとは浜離宮の菜の花畑を散策しては?

誕生日のお祝いにご両親を呼んで銀座で食事会。よくあるシチュエーションですね。でもそのあとって、みんなどうしてるの?その場でバイバイなの? せっかく出てきた銀座だからと、有名ブランド店

続きを見る

いちご狩りに便利な持ち物と適した服装は?練乳以外なら何もってく?

2015/12/14 | 旅行

「いちごを飽きるほど食べたい!」 一度は必ず考えることと思います。そんな願望をかなえてくれるいちご狩りは、子供にとっても夢の場所ではないでしょうか。 家族のレジャーとしてもデートと

続きを見る

越生梅林 梅まつりのイベントのスケジュールとアクセス

2015/12/12 | 旅行

埼玉県にある越生梅林は、関東三大梅林に数えられる規模の大きな梅林です。白加賀、越生野梅、紅梅など約1,000本もの梅の木が植えられています。 2月下旬からは梅まつりが開催されて、ミニSL

続きを見る

旭山動物園の園内所要時間足りる?人気の動物と冬の見どころ

2015/11/16 | 旅行

北海道の旭山動物園はもうすっかり定番の観光スポットになりましたね。 もし恋人と北海道旅行に行く機会があれば1度は寄ってみた方が良いと思いますが、ツアーで行ったら時間に余裕があるのか気にな

続きを見る

ハイキングの靴はおしゃれで選ばない!秋の服装のポイントとは?

2015/09/22 | 旅行

気軽に「ちょっとハイキングでもやってみよっかな~」と思い始めたあなた、少なくとも靴は気軽に選ばないようにしましょう。「店員のおすすめだから」「おしゃれだったから」という理由だけで選ぶと失敗する

続きを見る

高尾山の紅葉狩りの時期は子供も楽しめる?混雑状況は?

2015/09/22 | 旅行 ,

Photo by Yoshikazu TAKADA [/caption] 子供と自然の中で紅葉を一緒に楽しみたい場合には、都心から近い高尾山がおすすめです。 紅葉シーズンともなれば混雑は

続きを見る

夜行バスでスキーに行く格好は?あると便利なものと注意点

2015/09/06 | 旅行

Photo by Leo Hidalgo (@yompyz) [/caption] 夜行バスに初めて乗るとき、どんな格好をしたらいいのか、何を持っていたらいいのか、わからないことだらけですよね

続きを見る

北海道旅行の結果「東京は空気の湿気で窒息するかと思った」

2015/05/02 | 旅行

Photo by bryan... [/caption] 夏の避暑地と言えば、北海道です! 子供の頃に遊びに行ってから、北海道と言えば夏がすごしやすいという印象があります。東京とは湿度が違い

続きを見る

PAGE TOP ↑