「 食べ物・飲み物 」 一覧

湯葉づくし…そしてふぐ刺し 梅の花

2014/02/20 | 食べ物・飲み物

先日、船橋の梅の花でランチを食べてきました。平日の1時にもかかわらず45分待ちという大盛況でした。お店の人に聞いたところ、東武百貨店で福岡の物産展の最終日と重なって人出が多かったのだとか。

続きを見る

意外に甘みも強い。グリコ「ポッキー 深あじ抹茶」を食べてみた

2014/02/14 | コンビニ

グリコの期間限定ポッキー「ポッキー 深あじ抹茶 ”ほうじ茶仕立て”」を食べてみました。このところ特に抹茶味や大人向けのチョコが多いですね。時期的に甘いものに強くない男性を意識してるのかな?

続きを見る

セブンイレブン限定 ポッキー<グランショコラ>を食べてみました

2014/02/02 | コンビニ

今日2月2日から発売のポッキー<グランショコラ>を近所のセブンイレブンにさっそく買いに行きました。 普段ポッキーはドラッグストアの徳用パッケージを買っています。 今回はセブンイレブン限定、

続きを見る

発酵バターとは、何だ?

偶然見つけた「発酵バター」の文字。初めて知って、すげぇ興味をそそられました。 さっそく調べてみると・・・ 発酵バターと普通のバターの違い ざっくり言うと、バターを作る工程はこんな

続きを見る

カリカリダブルチーズがトリプルになって、またハマった!

大好きだったセブンイレブンのPB商品の「7プレミアム カリカリダブルチーズ」がいつの間にか「セブンプレミアム カリカリトリプルチーズ」になっていました。 これは買わずにいられません!

続きを見る

コンビニ限定『カントリーマアム(大人のチョコケーキ)』を食べてみました

2013/12/28 | コンビニ

ちょっと気になっていたのでコンビニ限定で発売されている『カントリーマアム(大人のチョコケーキ)』を買ってきました。 価格は105円で、パッケージはこんな感じ。 カロリーは、なんと通

続きを見る

PAGE TOP ↑