「 食べ物・飲み物 」 一覧

沖縄そば「いしぐふー」カップ麺を食べた

2015/08/10 | コンビニ

ファミマから過去にも何度か再販されている沖縄そばの名店「いしぐふー」のカップ麺です。 全体的にカツオ風味でサッパリしつつ濃い一杯となっていました。麺の食べ応えが十分にあるので「小腹がすい

続きを見る

ヨーグルトメーカーを比較して迷って購入した

Photo by N.essuno [/caption] 自家製ヨーグルトを簡単に作れるようにヨーグルトメーカーを購入しました。 電気不要の素焼のツボか、一晩で確実に完成のタニカ製か、候

続きを見る

マクドナルド「アボカドバーガー」はわさびと醤油が合う

2015/08/06 | マクドナルド

マクドナルドの期間限定メニュー「アボカドバーガー」、それぞれに特徴があります。ビーフを除いて。そのまま食べておいしいのはエビかな。次にベジタブルチキンのソース。 しかし単品ではダメダメな

続きを見る

眠い?疲れてる?目的で選ぶエナジードリンクと栄養ドリンク

あなたは、何を求めてエナジードリンクを飲んでいますか? 自分は、夜にブログ記事を書くことが多いので眠気を覚ますためにエナジードリンクを飲んでいます。そして今回、エナジードリンクの種類によ

続きを見る

セブン、ひねり揚げはチリ味じゃない!チーズをよこせ!

セブンイレブンでひねり揚げチーズの売り場にあったのが、おなじひねり揚げのチリ味でした。 チーズを差し置いて棚に並ぶくらいなので、さぞや美味いのだろうと食べててみると…チーズ!チーズ!チー

続きを見る

美味しい麦茶は電気ケトルでお湯出しと水出しのコンボ

Photo by yto [/caption] 麦茶はお湯を沸かして作れば美味しいのは知ってても、暑い夏にお湯を沸かすのはどうも…と、ついつい水出しにしていませんか?そして麦茶パックを容器に入

続きを見る

エナジードリンク「モンスター ウルトラ」は夏向きじゃない

Photo by JeepersMedia [/caption] エナジードリンクの中ではモンスター(緑)の味が好きで、結構な頻度で飲んでいます。 白いパッケージの「モンスター ウルトラ

続きを見る

マクドナルドのアプリでクーポンが取り消しと再登録できないで困った

2015/07/16 | マクドナルド

マクドナルドで購入する場合、ほぼiPhoneのアプリでクーポンを見つけて使います。今回、使いたいクーポンを間違えたので取り消して別のクーポンに選びなおそうとしたら、とんでもなく苦労しました。

続きを見る

炊飯器いっぱいの納豆?自家製納豆はアレとコレを使えば簡単

買えば安いのに手間をかけて自家製する必要があるのか疑問ではありますが、気になったので調べてみました。すると意外に自宅で納豆を作っている人が多くて驚きました。 圧力鍋とヨーグルトメーカーが

続きを見る

マクドナルド「フルーツやさいスムージー」で女性客獲得に本気?

2015/07/10 | マクドナルド

マクドナルドが8月中旬ごろまでの期間限定で「フルーツやさいスムージー」を7月8日(水)から期間限定で販売するそうです。 作成コストを上手に抑えて、健康志向の人が喜びそうなメニューになって

続きを見る

PAGE TOP ↑