「 洗濯 」 一覧

部屋干しのにおいの取り方と原因。干し過ぎの臭いも消えた

2015/11/20 | 家事

洗濯物を外に干せない日が続くときは仕方なく部屋干しをするわけですが、だいたい雑巾のようなにおいになってしまいます。 そんな嫌なにおいが、ある時まったくしないことに気がつきました。

続きを見る

シャツを干すときはボタンを全部留める?2ヶ所で十分です

2015/06/29 | 家事

Photo by Yosuke WATANABE / 渡邉 陽介 [/caption] Yシャツのような襟付き、ボタン留めのシャツを干すとき、ボタンをすべて閉じている人、次回からは上から1番目

続きを見る

洗濯板に興味津々も…使う場面が思いつかなかった

2015/02/25 | 家事

アナログすぎる洗濯板には予想外に愛用者がいてびっくりした 日テレのZIPが放送1000回らしくて、その企画としてレギュラーメンバー同士でハッピーになるプレゼントを渡すというのをやってました。

続きを見る

一人暮らしの洗濯機選びも二回目なら少しは賢くしたい

2015/02/13 | 家電 ,

2台目の洗濯機、どのメーカーを購入しようか 昨年末に火事で洗濯機が使えなくなりました。1台目は訳も分からず選びましたが今回はその経験を踏まえて選んでいます。 ちなみに条件はざっくりと男

続きを見る

洗濯しても臭い!生乾き臭や戻り臭を防ぐ4つの基本

2014/05/30 | 家事

雑菌の繁殖を抑えてミッションコンプリート! 洗濯したのにタオルが臭い。なんて経験は誰にでもありますよね。干しているときは洗剤の良い香りなのに”乾くと臭い”とか”濡れると臭い”とか。 いわゆ

続きを見る

男性の汗臭い洗濯物は酵素で分解が効果的

2014/05/27 | 家事 , ,

事の発端は「液体洗剤で唯一漂白剤配合*。 ニオイ菌・カビ菌までWで防ぐ「アタックNeo 抗菌EX Wパワー」 2014年5月31日新発売。」というニュースでした。 「漂白剤入りなら、漂白

続きを見る

PAGE TOP ↑