9nineも駆けつけた新書店「STORY STORY」で本をタダ読み!?

公開日: : 最終更新日:2015/08/30 書籍・電子書籍, 雑貨

storystory

全国ツアーをひかえた9nineも登場した、有隣堂の新店舗「STORY STORY」のオープンセレモニー。

ただの本屋ではなく、ブックカフェで本をタダ読みできたり、雑貨が販売していたり、本を買わずに本屋を楽しむこともできる絶好の暇つぶしスポットです。

小さい子供連れの親子も安心できるプレイスペースや授乳室があったりと、至れり尽くせりの本屋。って、ほんとにこれ本屋?

スポンサーリンク

本だけを売る時代は、終わった

9nineのメンバーが、新宿にできた有隣堂の新店舗「STORY STORY」のオープンをPR。

カフェが併設されていたり、本の陳列が工夫されています。「本屋を楽しむ」仕掛けがあって”本を探す・買いに行く”以外の目的にも使えそうです。

人の集まる場所を作ることが第一になっているような印象を受けて興味を引きました。

STORY STORY 新宿店 | カフェ×雑貨×本屋さん | 有隣堂

9nineは全国ツアーも”ちゃっかり”PR

9nineは、4月末から全国12か所を回るツアーが始まるそうです。

メンバーの川島海荷は「盛り上がりを各地でつなぎ、最後の日比谷野外大音楽堂(7月18日)を最高に盛り上げたい」と意気込み十分。

それより前のめりなのは村田寛奈ですかね。年末のカウントダウンライブをインフルエンザで欠席したということで、意気込みが違うのではないかと。

これだけで記事が終わると「STORY STORY」がいったい何なのかわからないので調べてみました。その結果、最高の暇つぶしスポットであることが判明(笑)

カフェで購入前の本がタダで読める!?

最近の本屋では店舗内にイスが置いてあって、そこでゆっくり中身を確認できるようになっていますよね。

この「STORY STORY」はその上を行きます。

併設されたブックカフェに会計前の本を持ち込んで読むことができるんです。読んだ本はカウンター前にある返却棚に置けば、買わずに返却することもできます。

# タダ読みしていいの?

しかもこのカフェでは、小説に登場する料理が実際に食べられるそう。実際の料理を見ながら、文字でどう表現されているのか、作者の表現力を確かめるなんて楽しみ方もできますね。(いじわるかな?)

雑貨販売スペースもある

楽天もこの店舗の協業しているので、楽天のkobo端末を実際に試してみることができます。

# Kindleユーザーも興味本位で触りに行ってみては?

ここでは、9nineのライブフォトを収めた「9nine DREAM LIVE in BUDOKAN」を読めるようになっています。もちろん無料で!

それ以外にもバッグや食器といった雑貨の販売スペースもあって、いったいここは何屋さんなのかと。

第3の楽天カフェ?

kobo端末の設置のみならず、カフェでは楽天の人気商品も食べられるようになっています。なんか、そんなのどこかにありましたね。

ああ、これこれ。楽天カフェ(Rakuten CAFE)でしたね。なんと渋谷のほかに二子玉川にも増えてる!結構人気あるんでしょうか。

この「STORY STORY」が第3の楽天カフェと言えなくもないですね。抜け目がありません。

ところで場所はどこだっけ?

記事を読み返してたら、場所が書いてませんでした。最寄は新宿西口か、小田急線・京王線新宿駅のところです。

駅チカすぎて地図を載せるほどではないんですが。

新宿の小田急百貨店 本館 10F

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑