「 コンピュータ 」 一覧

iPhoneをおサイフケータイ化!と喜んで、無知をさらす

2014/02/01 | iPhone

「ラスタバナナ」ブランドのテレホンリースのiPhone6/6sケースが新発売されています。このケースを使うとiPhoneにおサイフケータイ機能を疑似的に搭載することができます。 iPho

続きを見る

EmEditor Freeを直接インストールできる簡単インストーラーを使った結果

2014/01/21 | コンピュータ

エムソフトのEmEditorFreeに「簡単インストーラー」が期間限定で公開されました。 シンプルで起動が早いテキストエディタとして、むかしから愛用しているEmEditorなんですが、F

続きを見る

グーグルが「スマートコンタクト」を試作。糖尿病患者への福音となるか?

「GoogleGlassがコンタクトレンズになるのか! そりゃいい!!」 あの形はお世辞にもカッコいいとは言えませんからね。コンタクトなら見た目が変わらないから良いアイディアだと思

続きを見る

横山 三国志の登場で、初めてLINEスタンプを買った!

2014/01/16 | モバイル

横山三国志はLINEの無料利用を貫いてきた人間に購入させる力を持つ LINEのスタンプなんて無料でいいじゃないか、そう思ってました。この横山三国志のスタンプが出るまでは。 存在を知った瞬間に、値段

続きを見る

未来の電脳メガネ開発者が!?鯖江市でARアプリコンテスト

2014/01/14 | アニメ, モバイル

「メガネとiTの街」で知られる福井県鯖江市がアニメ「電脳コイル」とのコラボで「電脳メガネ AR(拡張現実)アプリコンテスト」の作品を募集しているそうです。 え?「ITの街」なんて言われてましたっ

続きを見る

Googleでの情報収集をすばやく効率的にするには?

毎日なにかの情報をググっているあなた、大量の検索結果の中から1つ1つの結果をクリックして開いた瞬間に閉じることを繰り返していませんか? 「どんなサイトなのか開く前にわかっていたら見なかったの

続きを見る

夏は石のマウスパッドが冷たくて気持ちいい

大掃除ってわけじゃないけど、引っ越しの時いらい中を見てなかった段ボールの中から懐かしいものを発見しました。見かけたのが約4年ぶりくらい。 買ったのはもう10年とか昔だったはず。しまいこんでいたも

続きを見る

自分用に厳選したDebian/Linuxの備忘録

2013/12/14 | コンピュータ

いままでテキストファイルに書いていたり、その都度検索していました。 これをバックアップの意味も込めてブログの方にも書いていこうと思います。 独立した記事にもならないようなメモで、なにかあれば随時追

続きを見る

Googleアラートを活用して非効率に情報収集してみよう

先週書いた「RSSフィードをはてブ数でフィルタしてfeedlyで読む」はRSSフィードの量を減らして効率的に情報を集める話でした。今回はGoogleアラートを活用して非効率的に情報収集する話で

続きを見る

複数アカウントで快適にツイートしたい!

Twitterのアカウントを一つ追加したんですよ。 これまでは一つしかアカウントを持ってなかったから何も感じなかったけど、複数持つとツイートするのが面倒になってしまった。 これではいけない

続きを見る

PAGE TOP ↑