「子供だまし」じゃない子供向けウェアラブルガジェット

公開日: : 最終更新日:2015/08/30 モバイル, 雑貨

play-watch_img-03

スマートウォッチが楽しみなのは大人だけじゃない。子供だってこういうの好きだよね

タカラトミーのウェアラブルガジェット「プレイウォッチ」が子供向けガジェットなのに本格的過ぎてまったく「子供だまし」ではない。

カメラ機能や動画撮影機能がついていて、普通に使える実用ガジェットになってます。コナンごっこがはかどりそうですね。

スポンサーリンク

スワイプやタップ操作もできるのか…優れものじゃん

タカラトミーから6月20日に発売する「プレイウォッチ」がスマートウォッチ風の本格的なおもちゃで、大人でも興味深いと思うほどです。

タカラトミーはカメラ付きウェアラブルガジェット「プレイウォッチ」を6月20日に発売する。ホワイト/ピンク/ブルー/パープルの計4種で、価格は各7,980円(税別)。

タカラトミー、「プレイウォッチ」を6月20日に発売 – GAME Watch

機能が子供向けにしておくのがもったいないくらいに多彩です。

・時計(アナログ/デジタルでそれぞれ25種類のデザイン)
・カメラ(最大で800枚撮影が可能)
・動画撮影(約6~15分の撮影が可能)
・3つのゲーム

1.41インチのカラー画面がちゃんとタッチパネルになっていて、スワイプやタップといった操作ができるようになっています。

pr_02_s

ムービーはUSB接続でPCにも取り込むことができます。子供がどんな写真を撮ってくるか、親子のコミュニケーションのネタにもなりますね。

カラーバリエーションは4色です。
・ホワイト
・ピンク
・ブルー
・パープル

pr_03_s

自分が子供時代にこんなのもらったらすごく喜んだと思うけど、最近の子供はどうなの?「妖怪ウォッチの方がいい~」とかいうの?

安心のネット接続不可

このプレイウォッチはネットワーク接続には対応していません。

だから有料サービスを知らない間に利用していたなんてトラブルを心配する必要は全くなし。安心して子供に身に着けさせることができます。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑