デビルズチョコケーキはイケる!チーズケーキ、お前は…

公開日: : 最終更新日:2015/11/20 コンビニ ,

2015-02-08 14.26.26

魂の代償は強烈な甘さと止まらない美味しさ

カップケーキが食べたい気分でファミマに立ち寄ったときに目が合ったの魂の取引をしてみました。悪魔に魂を渡して得られたものは脳天を刺激するような強烈な甘さ。そしてネットでの評判通りの美味しさです。

一時期は人気で購入しにくい状態だったようですが、今は落ち着いているようなのでいまこそ試してみるチャンスかもしれません。

スポンサーリンク

第一印象は、とにかく甘い!甘くないコーヒーか紅茶とのコンビが最強

調べてみるとファミリーマートから2014年10月発売ということで結構前からある商品でした。しかも人気がある商品のようで、ネットで「美味しい」とのうわさを多く見ることができました。

2015-02-08 14.26.26

原材料やカロリーはこんな感じ。

2015-02-08 14.30.40

392kcalということはだいたいメロンパン1個分くらいかな。この小ささにカロリーがギュッと詰まってる。ダイエット中の人にとってはまさに悪魔のような代物ですね。

ところでこの「準チョコレート」ってなんじゃい?

甘さの地層ができてる

パッケージを開けてスプーンですくってみると断面はこんな感じになってました。

2015-02-08 14.36.39

表面はチョコレートのパリパリした感じとは違って砂糖で固められているような、カラメルっぽい固さです。その下にチョコクリーム、チョコのスポンジと続きます。

さてさて、眺めてばかりいても仕方がないので食べてみます。パクリ!

あっまーい!!

表面の部分はかなり濃厚な甘さ。この強い甘さが「悪魔的」なのかと思ってしまうほどに第一印象は”とにかく甘い”、この一言でした。スポンジは色こそチョコっぽいけど、この中では比較的甘味は低いのが救いかも。

食べ続けてると頭に響くような甘さ…ここでコーヒーを一口。するとこれが絶妙!甘いケーキと苦いコーヒーの組み合わせでスプーンが止まらなくなります。普段甘くないコーヒーを飲んでいても、このケーキを食べるときはぜひ甘さ控えめにしてみてください。

あー、あと紅茶もいいでしょう。間違ってもケーキだけで食べないように。おいしさの何割かを放棄することになりますから。

チョコに比べてチーズケーキの不甲斐なさと言ったら…

一緒にデビルズチーズケーキの方も一緒に買いました。チョコケーキの甘さとカロリーを考えたらいっぺんに食べることはできなかったので日を開けてね。

2015-02-08 14.26.38

原材料やカロリーなんかはこんな感じ。

2015-02-08 14.30.55

こっちも3層になってます。全然チーズっぽい匂いがしないんですが?

一口食べると、やっぱり甘い!!!そして全然チーズケーキじゃないじゃん(笑)ホワイトチョコレートケーキのチーズ風味って感じです。

ホワイトチョコが苦手な自分としてはまったくおいしいと感じられませんでした。それを差し引いてもチーズケーキを期待して食べると完全に裏切られた気持ちになるかもしれません。

「デビルズチョコケーキ白と黒」と言われた方がしっくりきます。さっさと片付けたくて一気に食べてしまいました。同じ一気食いでもチョコケーキの時のそれとは満足感が全く違います。

買うならチョコケーキの方を選ぶべし

チーズケーキの方が好きという人もいるかもしれませんが、個人的に期待値以上だったのは確実にチョコケーキの方です。

店頭から商品がないほどの人気だった頃にもチーズケーキの方は比較的手に入れやすかったそうです。そこからもチョコケーキの方をおいしいと感じている人が多いのがわかりますね。

だから期待に胸を膨らませているなら、まずはチョコケーキの方を買ってみましょう。ホワイトチョコが好きならチーズケーキの方もアリですが、チーズケーキが食べたいと思って買ってはいけません。

あとコーヒーか紅茶、甘くないやつをお供に食べることをお勧めします。相性抜群ですから!

関連:「レッドデビルズチーズケーキ」のトロリ具合が毒々しい

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑