コンビニ

セブンイレブンのアイスがブルーベリーの酸味とヨーグルトで爽やか

更新日:

アイスが美味しい気候になりました。

セブンイレブンで見つけたアイス、よく見たらセブンプレミアムの商品「濃厚デザートアイス ブルーベリーヨーグルト味」でした。「PB商品は安いが品質もそれなり」という概念を良い意味で裏切ってくれるので、期待してしまいます。

食べてみると”濃厚”な文字とは裏腹に、ずいぶんと爽やかな印象でした。それでいて食べた満足感は十分あります。

いいですね、セブンプレミアムのアイス。

スポンサーリンク

セブンプレミアムのアイスがまさにプレミアム

ハーゲンダッツのステマより、セブンプレミアムの方が気になります。

寒い時期には気にも留めなかったアイスを急に食べたくなりました。さて、どんなアイスがあるのかな?なんて売り場を見てみると。

「濃厚デザートアイス ブルーベリー ヨーグルト味」

高そうなアイスにセブンプレミアムの文字。同じPB商品でもトップバリュとは大違いです(笑)GODIVAのチョコ系アイスと迷いましたが、ここは爽やかにブルーベリーに決めました。

ライバルはハーゲンダッツ?

パッケージの雰囲気とかで、なんかそんな気がしました。

2015-05-03 22.17.22

カロリーは220kcalです。でもアイスって、材料から算出されたカロリーよりも若干少なめになるとも言われています。冷えた身体の体温を戻すためにカロリーを消費するとか。

ま、微々たるもの、誤差の範囲なのでしょうが。ダイエットでどうしても食べたくなった、甘いだけのドーナツを食べるくらいならアイスを選ぶとか、そんな感じ?

2015-05-03 22.17.50

原材料に砂糖が前から2番目に書いてあるので、甘さはそれなりにあるのかも

2015-05-03 22.18.02

味はどんなもんでしょ。

”濃厚”というより”爽やか”

ふたを開けたらこんな感じ。正直「美味しそう!」ってより「顔色わるいん?」みたいな感じ。

ブルーベリーだからね。鮮やかな色が出てる方じゃないですか?

2015-05-03 22.18.18

まるでお肉の脂身(?)のような見た目。

2015-05-03 22.20.14

一口食べると…酸味が爽やかです!

ブルーベリーの酸味とヨーグルトの酸味が見事にマッチしています。砂糖で甘いかもとか言ってたのはなに?甘すぎとか全然ありません。

ブルーベリーの果肉かな?つぶつぶした触感が飽きないようにアクセントとして効いてます。

バニラ+ブルーベリーだと、もっと重たく濃厚な感じになりそうです。さすがヨーグルト、どこまでも軽く爽やかな印象にしてくれます。

乳酸菌の意味とは?

小さな文字で書いてある「生きた乳酸菌入り」の文字。

「最近はやってるし、一応載せとくか」程度なのかな。小さい文字ということは、メーカーとしてもおまけ的な扱いではないでしょうか。

そうでなければもっと前面に押し出していると思うのです。

原材料の乳製品は、一番目に書いてあります。が、「乳製品に乳酸菌が含まれています。量が多いとは言っていない」とも読み取れるわけで。

「濃厚デザートアイス ブルーベリー ヨーグルト味」けっこう好き

ちょっとケチつけましたが、この味好きです。

もう一つの「濃厚デザートアイス レアチーズ ヨーグルト味」の方も食べてみたくなりました。セブンプレミアムなら、きっと良い仕事をしているはずです。

スポンサーリンク

-コンビニ
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2018 All Rights Reserved.