コンビニ

トップバリュのカフェラテ「がっかり」以外の感想がない

更新日:

美味い不味いじゃなくて、がっかり。どうしてこうなった?

砂糖不使用だし安い(税込98円!)から試しに…と買ってみたトップバリュのカフェラテ。もし安くて及第点ならリピートもありと希望を抱いて買ってみた結果、美味いでもなく不味いでもない中途半端な味でした。

まるで殺せんせーが見せたこの表情のように。

korosensei

水のようにさらりとして味気なくコーヒーの香りだけの飲み物。それがトップバリュの「深いコクと豊かな香り カフェラテ 砂糖不使用」です。

スポンサーリンク

いったい自分はナニを飲んでいるのか?

商品によってはトップバリュも好きです。焼きそばが一瞬店頭から消えたときにはこんなツイートも。

あと、かりんとうもよく買ってるし。だけど今回のカフェラテは残念過ぎる。

砂糖不使用のカフェラテは貴重

たいていのコーヒー飲料はミルクと砂糖が入っています。好みとして砂糖なしミルクありが好きなので「ニューヨーク ノンスウィートラテは甘さ控え目お菓子とともに」みたいなのは目につくと気になります。今回もその流れね。

トップバリュ「深いコクと豊かな香り カフェラテ 砂糖不使用」

2015-05-17 20.18.23

2015-05-17 20.18.36

2015-05-17 20.18.55

内容量 280ml
エネルギー 110kcal
たんぱく質 5.0g
脂質 1.7g
糖質(炭水化物) 18.5g
食物繊維 0.3g
ナトリウム 120mg
ショ糖 0g

さらりとして味がない

2015-05-17 20.25.40
香りはあります。それなりにコーヒーの香りを感じさせてくれます。で、ひと口含むとすっごい軽いんです。水みたいに。で、味が何もしないの(笑)

ミルクの粘りも無ければコーヒーの味もしない。あ、飲み込んだ時の鼻に抜ける瞬間、ちこっとだけコーヒーっぽい何かを感じます。でもねー、心が全く動かない味なんだわ。だから「がっかり」しか浮かばない。

これを買うなら、ぜったいに、絶対にコンビニで買った方が良いです。むしろ、なんで自分そうしなかったのかと。ブラックコーヒーがどうしても苦手なら牛乳を入れましょう。できれば低脂肪じゃない牛乳を。その方がよっぽど美味しいです。

がっかりを十分に味わって最後まで飲んだら、コーヒーの嫌な後味が口の中に残ります。飲んでいるときの味は控えめなのに、後味は主張してきます。

口直しに珈琲でも飲むか。

スポンサーリンク

-コンビニ
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2024 All Rights Reserved.