トップバリュのカフェラテ「がっかり」以外の感想がない

公開日: : 最終更新日:2015/11/20 コンビニ

topvalu_nonsuger_coffee

美味い不味いじゃなくて、がっかり。どうしてこうなった?

砂糖不使用だし安い(税込98円!)から試しに…と買ってみたトップバリュのカフェラテ。もし安くて及第点ならリピートもありと希望を抱いて買ってみた結果、美味いでもなく不味いでもない中途半端な味でした。

まるで殺せんせーが見せたこの表情のように。

korosensei

水のようにさらりとして味気なくコーヒーの香りだけの飲み物。それがトップバリュの「深いコクと豊かな香り カフェラテ 砂糖不使用」です。

スポンサーリンク

いったい自分はナニを飲んでいるのか?

商品によってはトップバリュも好きです。焼きそばが一瞬店頭から消えたときにはこんなツイートも。

あと、かりんとうもよく買ってるし。だけど今回のカフェラテは残念過ぎる。

砂糖不使用のカフェラテは貴重

たいていのコーヒー飲料はミルクと砂糖が入っています。好みとして砂糖なしミルクありが好きなので「ニューヨーク ノンスウィートラテは甘さ控え目お菓子とともに」みたいなのは目につくと気になります。今回もその流れね。

トップバリュ「深いコクと豊かな香り カフェラテ 砂糖不使用」

2015-05-17 20.18.23

2015-05-17 20.18.36

2015-05-17 20.18.55

内容量 280ml
エネルギー 110kcal
たんぱく質 5.0g
脂質 1.7g
糖質(炭水化物) 18.5g
食物繊維 0.3g
ナトリウム 120mg
ショ糖 0g

さらりとして味がない

2015-05-17 20.25.40
香りはあります。それなりにコーヒーの香りを感じさせてくれます。で、ひと口含むとすっごい軽いんです。水みたいに。で、味が何もしないの(笑)

ミルクの粘りも無ければコーヒーの味もしない。あ、飲み込んだ時の鼻に抜ける瞬間、ちこっとだけコーヒーっぽい何かを感じます。でもねー、心が全く動かない味なんだわ。だから「がっかり」しか浮かばない。

これを買うなら、ぜったいに、絶対にコンビニで買った方が良いです。むしろ、なんで自分そうしなかったのかと。ブラックコーヒーがどうしても苦手なら牛乳を入れましょう。できれば低脂肪じゃない牛乳を。その方がよっぽど美味しいです。

がっかりを十分に味わって最後まで飲んだら、コーヒーの嫌な後味が口の中に残ります。飲んでいるときの味は控えめなのに、後味は主張してきます。

口直しに珈琲でも飲むか。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

「レッドデビルズチーズケーキ」のトロリ具合が毒々しい

ファミマの「レッドデビルズチーズケーキ」は、黒と白に続くシリーズ第3弾、その存在自体が悪魔的

記事を読む

「麺の至宝 汁なし担々麺 刀削風麺」はしびれる山椒の味

サッポロ一番「麺の至宝 汁なし担々麺 刀削風麺」は山椒を味わうための商品です。強烈な辛さはあ

記事を読む

黒コッペはエネルギーフード!疲労時に食べるとライフの回復を実感できる

安くてボリューム満点でエネルギーチャージに最適 すごく疲れて動くのがだるいようなときの黒コ

記事を読む

安くて美味くて宅飲みのおつまみに最適!

セブンプレミアムが侮れない セブンプレミアムはやってくれますね。この安さで衝撃のうまさ!一

記事を読む

セブン「ベリーソースのレアチーズ」カロリー高めはクッキーが原因?

セブンイレブンから12月8日発売の「至極の口どけ ベリーソースのレアチーズ」を食べました。夜

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑