冷凍したチーズ蒸しパンがチーズケーキでいられる時間は長くない

公開日: : 最終更新日:2016/11/09 食べ物・飲み物 ,

2015-03-05 00.06.05

チーズケーキかどうかは抜きにしても夏に絶対やりたい!

いろいろなものを冷凍して食べてみることは一般化されましたね。さすがに気になったのでやってみました。すでに試した人がたくさんいますが、テレビで知って簡単そうだったのでチーズ蒸しパンでチャレンジです。

少し前にTwitterの方でもこんなツイートしてました。この頃から心が揺らいでいたようです(笑)

たぶんカステラとチーズ蒸しパンは食感とか雰囲気が似たようになるだろうと想像しました。カステラよりも安く手に入りますしね。

で、実際にやってみると確かに美味しいです!簡単だし、一度はやってみる価値はあるでしょう。でも残念なことに変身していられる時間は意外に短いのです。

スポンサーリンク

仕込みは前の晩から

スーパーで買い物中に思いついたのでその場で購入。コンビニで売ってるやつでも同じ。夜寝る前に、封を切らずに袋ごと冷凍庫にポイっ!

2015-03-05 00.06.05

翌日取り出してみるとカチカチに!でもすぐにやわらかく半解凍状態になりました。

お皿に盛ってフォークで食べるスタイルが似合う

フォークで割ってみるとこんな感じ。”パン”というには手に伝わる感触は、ちょい固めです。

2015-03-05 10.01.23

一口食べてみると…ひんやりしてます。中が少し固まっててパンとは思えない歯ごたえ。このパンらしからぬ食感がケーキっぽいといえばケーキっぽいかな。

新しい食感を楽しみつつゆっくり味わっていると、半分を過ぎたあたりから雰囲気が変わってきます。フォークに手ごたえがなくなってお皿にくっつきはじめました。完全に解凍されて本来の”チーズ蒸しパン”に戻っています

信じる者は救われる?

「たしかにチーズケーキだ!」という声もあれば「ただの冷えたチーズ蒸しパン」という声もあります。一口目からそう思う人もいれば、自分みたいに食べているうちに感想が変わってくる人もいるでしょう。

どちらにしても、冷凍されてチーズ蒸しパンはひんやりして美味しいです!特にこれから暑くなる季節には活躍しそうな予感があります。覚えておいてソンはないので夏になったらやってみるといいですよ。

そのときは半分だけ。美味しいところだけいただきましょう。食べ過ぎ予防にもなるしね。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑