子供限定のドミノ・ピザの体験教室が楽しそう♪

公開日: : 最終更新日:2015/11/20 食べ物・飲み物

ピザ作りの体験ができるのはドミノ・ピザだけ

ドミノ・ピザのピザづくり体験教室(予約制)に参加すると、大人になるまでポテトSサイズが無料になる認定証がもらえます。「認定証をもらうために子供を参加させようぜ」などと考えるのは、大人になって心が汚れてしまったからでしょうか。

きれいな心を持った子供たちの、ちょっとした思い出づくりに近所のドミノ・ピザで体験教室なんて、手軽でいいですね。実際に参加した子供たちの記録をネットで見てみると、おおむね好評かなようです。

ちょっとしたイベントに最適

週アスPLUSの「子供限定、ドミノ・ピザ体験教室が超楽しい!トッピングは盛り放題」という記事を見た瞬間の「これ楽しそう♪」って勢いだけで書いてます(笑)

遠くの施設までいかなくても近所で楽しめるというのはポイント高くないですか?このような企画をやっている宅配ピザ屋はドミノ・ピザだけらしいで、近所の店舗をチェックしておきましょう。

完成までさほど時間もかからないようなので、休日に計画するちょっとしたイベントにも使えますね。

子供にとって「ピザ屋でピザを自分で作る」という普段できない体験はきっと楽しめると思います。体験時は写真撮影OKということで、わが子の奮闘する愛らしい姿でも見て幸せになってください。

プレーンの生地にトッピングのせ放題

ピザづくりの体験の方は、店長が先生になって生地ののばし方から一通り教えてもらえるので小さい子でも楽しめるでしょう。

トッピングがずらっとならぶケースを見ると、子供でなくてもテンションが上がります。重ねて盛り過ぎると火が通らなくなるそうですが、過去にはトッピング全部のせをやった人たち(ロケットニュース24の記事)もいるようなので、その際限も不可能ではないかもしれません。

ところで不味くなるトッピングの組み合わせってあるんですかね。

子供が喜ぶと、大人も喜ぶ。かなり楽しそう!

”こども”というだけで制限がほかにありません。いくらなんでも小さすぎる子だと難しいだろと思ったら3歳の男の子でもOKなようです。(店舗によるかも)

3歳児がドミノピザ作りに挑戦!すばらしきかな職業体験|イクメン編集者の「日向で散歩」

こちらでは、こども6人で参加したそうなのでワイワイやりながら楽しくピザづくりを体験できそうですね。(さらに店舗によるかも)

ドミノピザでピザ作り体験。 :: ☆POP LIFE☆|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

自分で作ったピザの味は格別でしょ!

もちろん体験で作ったピザは食べることができます。自分だけのトッピングで作ったオリジナルピザ、美味しいに決まってますよね。

実施場所は全国のドミノ・ピザ各店舗(一部店舗をのぞく)となっており、日程や時間帯は店ごとでの相談となります。

近所のドミノ・ピザ店舗で随時受け付けているようです。近所に店舗があるなら問い合わせてみてはどうでしょうか。

ピザ作り体験教室|ドミノ・ピザ

ドミノ・ピザの関連記事:
ドミノピザ公式サイトを使う4つの利点

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

チアシードが人気なのはアノ栄養成分のため?長く続く食べ方も教えます

チアシードは、有名人がダイエットや美容のために積極的に食べて話題になりました。テレビや雑誌で

記事を読む

北野天満宮 周辺の和菓子と豆腐料理の美味しいお店は?

京都と言えば和菓子と豆腐料理です。ある時思い立ったように「美味い豆腐が食いたい!」と友人と出

記事を読む

冷凍したチーズ蒸しパンがチーズケーキでいられる時間は長くない

チーズケーキかどうかは抜きにしても夏に絶対やりたい! いろいろなものを冷凍して食べてみるこ

記事を読む

その乳酸菌、死んでませんか?活きた乳酸菌を摂るには?

注文の多い乳酸菌 先日注文した「ちょーぐる」とはまだ届いていませんが、気になる情報を耳にしまし

記事を読む

新茶が出回る時期と普通の緑茶との違い 美味しい入れ方のポイントも

いつもお茶屋さんの前には「新茶が入荷しました」の大きい文字が書かれたのぼりがあるような気がし

記事を読む

ちょーぐるとを激安でたっぷり食べる方法とは?

楽天ランキングで上位に入っていた「ちょーぐると」が目に留まりました。 自分も便秘気味だ

記事を読む

吉野家の「ベジ丼」は女性客の取り込み戦略の一つか?

野菜を使ったヘルシー志向、健康志向な消費者に訴えかけるのに各業界は必至ですね。 吉野家

記事を読む

『きなこ黒みつ』と『みたらし胡桃』の人気は本物かステマか

作られた人気に踊らされる日本人 ハーゲンダッツの「華もち」シリーズのうち『きなこ黒みつ』と『み

記事を読む

青リンゴの香りがするオリーブオイルが気になる

良いオリーブオイルは、ぜひ生で使ってほしい 良質なオリーブオイルを生で使う美味しさに目覚め

記事を読む

焼き芋の皮も食べるとアンチエイジング効果高い?でも焦げ目が心配

寒くなると食べたくなる焼き芋。中を割ったときの美味しそうな色と香りは食欲をそそりますよね。今

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑