カップヌードルベジータが野菜シャキシャキで予想外の満足感

公開日: : 最終更新日:2015/11/20 食べ物・飲み物

vigita_0

香ばしいベーコンの香りに、文字通りシャキシャキと音が立つ野菜!

「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」は、320kcalなのに味も満腹感もそれ以上です。塩味ベースですが薄っぺらい味じゃありません。コンソメっぽい香ばしさと黒こしょうのアクセントでしっかりした味になっていました。

そのままでも十分美味しいんですが、アレのチョイ足しでさらに美味しくいただけます。

スポンサーリンク

そのままでも十分美味しい。チョイ足しでさらに美味しい

味の濃いカップラーメンばかり食べていると、たまにはあっさりしたものが欲しくなります。

そーいえば「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」の発売日過ぎてたなとコンビニを覗いてみました。

ちょい下の方に陳列してたので最初気づかず。カップヌードルだから安めでパッケージも小さめです。おなかもさほどすいていないしちょうどいいかな。

参考:ベジータは悟空よりも人気?今度はカップヌードルになった

ふたを開けた瞬間にベーコンの香ばしさが!

カロリーは305kcalと低カロリーな部類かな。

2015-05-27 21.42.32

ふたを開けるとベーコンの美味しそうな香りが!野菜が結構たくさん入っている印象。

2015-05-27 21.45.03

お湯を入れて待つこと3分。

2015-05-27 21.49.11

いただきま~す!

オリーブオイルをチョイ足しで味の深みがアップ!

スープはコショウが効いててパンチのある味になってます。ベーコンがあるので「あっさり野菜だけの味」みたいになっていません。

カップラーメンなのに野菜がシャッキシャキで、パプリカの切り方が大きくて、ちゃんと野菜を食べてるなって気にさせてくれます。

しかもこの味、オリーブオイルを足したら絶対美味しいってわかったのでチョイ足ししてみました。

生で野菜にかけて食べても美味しいちょっと高級なエクストラ・バージン・オリーブオイルがあるなら、少しかけてみることをおすすめします。香りで爽やかさが、味で奥行きがプラスされます。

野菜の下処理はサイヤ人の王子、ベジータさまが直々に

1日に必要な量の1/3の野菜として6種類。キャベツ、オニオン、ポテト、赤パプリカ、黄パプリカ、チンゲン菜、どれもカップヌードルにしては大きめのカットで食べごたえは悪くありません。

大ぶりなカットは、ベジータがおおざっぱにカットしているからだと思われます。また材料の調達や運搬は、カプセルコーポレーションのブルマさんが担当したようです。贅沢ですね。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

シナモン嫌いも試してほしい!シナモンをバナナとはちみつでトーストしたら美味かった

シナモン好きの方々、disってすみません。食べ方によっては美味しいです。 購入した「バ

記事を読む

思わず「美味いなぁ…」とつぶやいたアイスコーヒー

「ペットボトルのアイスコーヒーは美味しくない」の先入観を破ってくれたアイスコーヒー コーヒ

記事を読む

黒糖そら豆のマイブーム再来か?

居酒屋で一目ぼれ、大量購入で失敗、黒糖の日に改めて目覚める 居酒屋のおつまみで出会ってから

記事を読む

エナジードリンク「モンスター ウルトラ」は夏向きじゃない

Photo by JeepersMedia [/caption] エナジードリンクの中ではモ

記事を読む

北野天満宮 周辺の和菓子と豆腐料理の美味しいお店は?

京都と言えば和菓子と豆腐料理です。ある時思い立ったように「美味い豆腐が食いたい!」と友人と出

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑