カップヌードルベジータが野菜シャキシャキで予想外の満足感

公開日: : 最終更新日:2015/11/20 食べ物・飲み物

vigita_0

香ばしいベーコンの香りに、文字通りシャキシャキと音が立つ野菜!

「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」は、320kcalなのに味も満腹感もそれ以上です。塩味ベースですが薄っぺらい味じゃありません。コンソメっぽい香ばしさと黒こしょうのアクセントでしっかりした味になっていました。

そのままでも十分美味しいんですが、アレのチョイ足しでさらに美味しくいただけます。

スポンサーリンク

そのままでも十分美味しい。チョイ足しでさらに美味しい

味の濃いカップラーメンばかり食べていると、たまにはあっさりしたものが欲しくなります。

そーいえば「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」の発売日過ぎてたなとコンビニを覗いてみました。

ちょい下の方に陳列してたので最初気づかず。カップヌードルだから安めでパッケージも小さめです。おなかもさほどすいていないしちょうどいいかな。

参考:ベジータは悟空よりも人気?今度はカップヌードルになった

ふたを開けた瞬間にベーコンの香ばしさが!

カロリーは305kcalと低カロリーな部類かな。

2015-05-27 21.42.32

ふたを開けるとベーコンの美味しそうな香りが!野菜が結構たくさん入っている印象。

2015-05-27 21.45.03

お湯を入れて待つこと3分。

2015-05-27 21.49.11

いただきま~す!

オリーブオイルをチョイ足しで味の深みがアップ!

スープはコショウが効いててパンチのある味になってます。ベーコンがあるので「あっさり野菜だけの味」みたいになっていません。

カップラーメンなのに野菜がシャッキシャキで、パプリカの切り方が大きくて、ちゃんと野菜を食べてるなって気にさせてくれます。

しかもこの味、オリーブオイルを足したら絶対美味しいってわかったのでチョイ足ししてみました。

生で野菜にかけて食べても美味しいちょっと高級なエクストラ・バージン・オリーブオイルがあるなら、少しかけてみることをおすすめします。香りで爽やかさが、味で奥行きがプラスされます。

野菜の下処理はサイヤ人の王子、ベジータさまが直々に

1日に必要な量の1/3の野菜として6種類。キャベツ、オニオン、ポテト、赤パプリカ、黄パプリカ、チンゲン菜、どれもカップヌードルにしては大きめのカットで食べごたえは悪くありません。

大ぶりなカットは、ベジータがおおざっぱにカットしているからだと思われます。また材料の調達や運搬は、カプセルコーポレーションのブルマさんが担当したようです。贅沢ですね。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

アマランサスの栄養成分と食べ方

Photo by orphanjones [/caption] アマランサスはスーパーグレイ

記事を読む

アララ ミューズリーがおすすめではない3つの理由

ミューズリーのおすすめメーカー、alara(アララ)を試してみたところ、気になる点が3つほど

記事を読む

チアシードはダイエット目的でなく夜食代わりになるか?

夜に甘いものを食べたくなる習慣を変えるのにも有効か? 欧米で”スーパーシード”と呼ばれてい

記事を読む

えごま油よりチアシードの方がα-リノレン酸を毎日摂るのに適している理由とは?

それでもあなたはえごま油を選びますか? えごま油が人気でスーパーでは手に入りにくい状態が続

記事を読む

吉野家の「ベジ丼」は女性客の取り込み戦略の一つか?

野菜を使ったヘルシー志向、健康志向な消費者に訴えかけるのに各業界は必至ですね。 吉野家

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑