カップヌードルベジータが野菜シャキシャキで予想外の満足感

公開日: : 最終更新日:2015/11/20 食べ物・飲み物

vigita_0

香ばしいベーコンの香りに、文字通りシャキシャキと音が立つ野菜!

「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」は、320kcalなのに味も満腹感もそれ以上です。塩味ベースですが薄っぺらい味じゃありません。コンソメっぽい香ばしさと黒こしょうのアクセントでしっかりした味になっていました。

そのままでも十分美味しいんですが、アレのチョイ足しでさらに美味しくいただけます。

スポンサーリンク

そのままでも十分美味しい。チョイ足しでさらに美味しい

味の濃いカップラーメンばかり食べていると、たまにはあっさりしたものが欲しくなります。

そーいえば「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」の発売日過ぎてたなとコンビニを覗いてみました。

ちょい下の方に陳列してたので最初気づかず。カップヌードルだから安めでパッケージも小さめです。おなかもさほどすいていないしちょうどいいかな。

参考:ベジータは悟空よりも人気?今度はカップヌードルになった

ふたを開けた瞬間にベーコンの香ばしさが!

カロリーは305kcalと低カロリーな部類かな。

2015-05-27 21.42.32

ふたを開けるとベーコンの美味しそうな香りが!野菜が結構たくさん入っている印象。

2015-05-27 21.45.03

お湯を入れて待つこと3分。

2015-05-27 21.49.11

いただきま~す!

オリーブオイルをチョイ足しで味の深みがアップ!

スープはコショウが効いててパンチのある味になってます。ベーコンがあるので「あっさり野菜だけの味」みたいになっていません。

カップラーメンなのに野菜がシャッキシャキで、パプリカの切り方が大きくて、ちゃんと野菜を食べてるなって気にさせてくれます。

しかもこの味、オリーブオイルを足したら絶対美味しいってわかったのでチョイ足ししてみました。

生で野菜にかけて食べても美味しいちょっと高級なエクストラ・バージン・オリーブオイルがあるなら、少しかけてみることをおすすめします。香りで爽やかさが、味で奥行きがプラスされます。

野菜の下処理はサイヤ人の王子、ベジータさまが直々に

1日に必要な量の1/3の野菜として6種類。キャベツ、オニオン、ポテト、赤パプリカ、黄パプリカ、チンゲン菜、どれもカップヌードルにしては大きめのカットで食べごたえは悪くありません。

大ぶりなカットは、ベジータがおおざっぱにカットしているからだと思われます。また材料の調達や運搬は、カプセルコーポレーションのブルマさんが担当したようです。贅沢ですね。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

隠れ家のようなパン屋 811 (ヌェット・アン・アン)

美味しいパンと美味しいコーヒーの相性は抜群! カフェシュクレのアイスコーヒーがなくなる前に

記事を読む

飲食店の予約は電話派?ネット派?

いまのお店予約事情はこうなっている 会社の飲み会や同窓会、仲間内の夕食まで飲食店を利用する

記事を読む

黒糖そら豆の味見を始めたら180gを一気食いした

自制の利かない人は食べちゃダメ! 以前購入した黒糖そら豆は「黒糖そら豆のマイブーム再来か?

記事を読む

専門店で知った「黒砂糖を口に入れて珈琲を飲む」が超絶美味い!

赤坂で”違いの分かる人”とコーヒーが飲みたくなったら「コヒアアラビカ」。ここならハズレはあり

記事を読む

バターケースの選び方は材質がキモだったと失敗してわかった

買ってきたバターを入れるためのバターケース。その材質を気にした方が良いことを「ある失敗」で気

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑