飲み物を冷やすタンブラー!?あまりの意外性に即買いした

公開日: : 最終更新日:2016/03/15 雑貨

4549549450366_l1

この”冷やす”タンブラーなら、保冷時間が飛躍的に伸びそうな期待ができる

業界初だそうです。飲み物を入れた瞬間から冷やしはじめて、1.0℃を維持するそうです。

”長時間温度を保つ”ことをコンセプトとしてきたが、今回発売する同製品は、これからの季節に合わせて“飲み物を入れた瞬間に温度を下げる”という新たな切り口

業界初・入れた瞬間飲み物の温度が下がる「飲みごろ激冷タンブラー」新発売。1分で1.4度、5分で1.0度に低下。 | Gourmet Biz-グルメビズ- [グルメニュース]

スポンサーリンク

真夏、ビールや麦茶を飲むのに最高じゃね?

熱いものは熱く、冷たいものは冷たいまま維持する、それがタンブラーの役目だと思ってました。

どんな原理で冷やしているかは…(購入後に取扱説明書を読んでる)…ハイハイわかりました。

二重構造になっていて、本体と内瓶の間に水道水を入れて冷凍庫で凍らせるようです。凍った水道水をタンブラー内で溶けないように保温、飲み物をその冷気で冷やす、と。知ってしまえば意外でも何でもないか。

コンセプトとして面白い。衝動買いしちゃったけど、これでビールがぬるくなることがなくなった。ぬるい麦茶を飲むこともなくなるわけだ。

缶コーヒーをここにあけたり、ファストフードでコーヒーを凍りなしで注文してこのタンブラーを使えば冷やしてくれるわけね。おけおけ。

ところで、持ち歩くことは想定されているのかな?

温めることはできる?

やってみないとわかりませんが、水道水を凍らせて飲み物を冷やすことができるなら、熱湯を入れて温めることはできないだろうか?

熱湯といってもタンブラーにセットする間に温度が下がるだろうから”熱くなる”までいかないでしょうね。それでもこれまでのタンブラーに比べて保温時間が伸びるかもしれないと期待してもいい?

商品が到着して試した結果は「飲みごろ激冷タンブラー「いつまでも冷えると思うなよ」」に書きました。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

「ドコッチ」は誰のためのサービスか?

Photo by stephanski [/caption] 犯罪被害や迷子になる不安を解消

記事を読む

食事介護中におこるイライラのひとつをハサミ一つで解決

介護中は手元にこういうのがあると便利 お年寄りを自宅で介護していると、食事に気を使いますよ

記事を読む

虫除けと日焼け止めの順番と効果時間 使い方の注意点は?

梅雨が開ければ夏本番!ということで海に山にと遊びに行く機会が増えると気になるのが日焼けで

記事を読む

革靴を大事にしたいから、自分専用の靴べらを携帯する

良い靴を使っていると、道具にも気を使うようになります。 サラリーマン時代に奮発してソコソコ

記事を読む

材料を入れて5分以内で簡単おやつ「ツメタオイチ〜ノ」が面白そう

夏休みのおやつ代節約になりそう ガリガリ君からかき氷が作れる「おかしなカキ氷 ガリガリ君」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑