お玉以外も置ける、何役もこなすスタンドに興味津々

公開日: : 最終更新日:2016/03/17 雑貨

料理をしているときのお玉や菜箸の置き場に困っていました。寝かせて置くと幅を取るのでどうにかならないものかと。

ネットで探してたら、便利そうなのを見つけました。お玉だけでなく、鍋のふたやまな板も置けるスタンドです。さらにはiPadや本のスタンドとしても使えます。新米の主婦や主夫がレシピを見ながら料理をするときに重宝しそうです。

便利さアピールよりも、意外だったのは大きさ。何役もこもなすわりにはコンパクトなんです。

スポンサーリンク

アイディアしだいで無限の可能性を感じるお玉スタンド

お玉や菜箸を調理中に置いておきたいなという欲求がありますが、そういうグッズは無かったので不便でした。無くてもいいけど、プチ不満を感じていました。

そんなときに発見したお玉スタンド、鍋のふたも置くことができる優れものです。でもさらに気になったのが、ブックスタンドやiPadスタンドとしても使えるという点でした。

ここが不満!

このお玉スタンドを買った人が感じている不満はこんなところです。

  • 鍋のふたを立てかけていると、お玉を取るときに邪魔
  • 底のトレーを洗うために外すのに、スタンドを持ち上げないといけない

1つ目のふたが邪魔なのは、構造上しかたがないかなと思います。でも2つ目は「構造上の…」で片付ける前に改善の余地がありそうです。

でも全体的には高い評価を得ています。

  • 安定感があって、重めの土鍋やルクルーゼのふたも置ける
  • 底のトレー(汁受け)が洗えて清潔
  • タブレットのスタンドに使える

立てかけられるから見た目にもすっきりするし、調理中に汁が垂れないのは魅力だな。う~ん…やっぱり、菜箸とかお玉を寝かせなくてすむので狭いキッチンにはうれしいよなあ。

一台何役をこなすんだ?

キッチンでレシピ本を開く、またはiPadでクックパッドのレシピを見る、こんなシチュエーションでも重宝します。

慣れてくれば、今ある食材を組み合わせて、頭の中で使う調味料の種類や量を考えられます。でもそのレベルに達していない人にとってはレシピを見ながら調理をすることの方が多いでしょう。

そんなときにもこのスタンドが役立ちます。場合によっては、パソコンの傍らに置いて資料を広げながら…なんて、デスク用品としても使えそうです。

たとえば新社会人や新婚さんみたいな新生活を始めたばかりで料理になれていない人にいいかも。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

飲み物を冷やすタンブラー!?あまりの意外性に即買いした

この”冷やす”タンブラーなら、保冷時間が飛躍的に伸びそうな期待ができる 業界初だそうです。

記事を読む

メガネフレームの修理が無料の境界線と溶接部分や鼻あて修理の値段

メガネを踏んでしまったためにグニャリと歪んでしまいました。レンズは割れなかったため、同じフレ

記事を読む

「ドコッチ」は誰のためのサービスか?

Photo by stephanski [/caption] 犯罪被害や迷子になる不安を解消

記事を読む

小銭入れが壊れているので買い換え候補を探してみた

Photo by Jens Rost [/caption] もう小銭入れが限界なんです。

記事を読む

子供の迷子から忘れ物防止まで使える迷子防止アラーム

Photo by Bearsoulja [/caption] キングジムの「デジタルまいごひ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑