見せてもらおうか 高品質なオリーブオイルの性能とやらを

公開日: : 最終更新日:2015/11/20 自炊

oliveoil

某もこみちの影響で、いつか高品質なオリーブオイルを試してみたいとは思ってました。

とはいえ、さほど積極的に探すでもなく、行動範囲の中で売っているものは普通かそれ以下のものばかり。そしていつしか忘却の彼方へ…。

今回購入してみたPinta1492は、酸度が0.12%という品質の良さから中性脂肪対策としても期待できそうです。スーパーで購入する物と比べてどうなんでしょうね。

エクストラバージンオリーブオイルPINTA1492

で、たまたま見つけたのがこのPINTA1492というオリーブオイルです。

PINTA1492は、国際的なオリーブオイルコンテストで銀賞を受賞したんだそうです。

他にも説明はいろいろ書いてあったんですけど、全然頭に入らなくて、「これ、生で飲んだら美味いかなー」とか「何を作ったら美味いかなー」とかそんなことばっかり考えてました。

オリーブオイルの美味しい使い方は?

生で使うなら、サラダにかけたいでしょ、あとバケットを浸して食べたいでしょ。
火を通すなら、ペペロンチーノとか?あ、牡蠣のガーリックソテーもいいっすね!

速水もこみち並みに贅沢な使い方はできないけど、想像してたらすげーワクワクしてきた!

ということで、PINTA1492をポチリ!

予約商品なので手元に来るのは2月下旬以降だからちょっと先ですね。

エクストラバージンオリーブオイルとは

エクストラバージンオリーブオイルというのは、酸度が0.8%以下のもののことです。

酸度というのは、オリーブオイルの中の脂肪酸が何%なのかを表した数字だそうです。この脂肪酸が少ない(数値が低い)ほど酸化しにくいと言えます。

で、このPINTA1492は酸度が0.12%です。これは抗酸化作用が、より高いということじゃないですか?そうすると気になるのは、健康や美容への期待ですよね!

オリーブオイルの健康効果

オリーブオイルには中性脂肪やLDLコレステロール・HDLコレステロールなど血中脂質を改善する効果があるそうです。

また高い抗酸化作用で、活性酸素の攻撃を阻止して動脈硬化を防いで、心筋梗塞や脳卒中などの予防にもなるそうなので、健康が気になりだす30代や40代には特に注目の効果かもしれませんよ!

また、アンチエイジングに効果があるとも言われていますよね。

美容に関心のある女性にもPINTA1492のような質の高いエクストラバージンオリーブオイルが好まれるのではないでしょうか。

飲むだけでなく、数滴手に取って肌に馴染ませれば抗酸化作用だけでなく、肌の保湿にもなります。

美味しくて、健康・美容効果も期待できるオリーブオイル、一体どんな品が届くのか楽しみです。

PINTA1492の驚きの味と風味!続きはこちらの記事です。
ただのサラダがご馳走に!本格オリーブオイルの実力に脱帽した

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑