黒糖そら豆の味見を始めたら180gを一気食いした

公開日: : 最終更新日:2015/11/20 食べ物・飲み物 ,

黒糖そら豆のアップ

自制の利かない人は食べちゃダメ!

以前購入した黒糖そら豆は「黒糖そら豆のマイブーム再来か?」にも書いたように、期待していたよりもおいしいとは思えなかったのでガッカリでした。

なので今回は懐かしい思いと勢いで買ってしまった黒糖そら豆です。届いたので味見のつもりで食べ始めました。

そしたら止まらず、180gを一気に完食してしまいました!今回購入した黒糖そら豆は大正解です!

スポンサーリンク

開封の儀

11日の日曜日に注文した商品は、15日の夜にポストに入っているのを見つけました。前回のこともあるので過度な期待は厳禁です。

黒糖そら豆180g

中を開けてみると、袋が大きい割には中身が少なく感じます。内容量は180gです。もっと小さな袋に入れれば”ギッシリ詰まってる”感を演出できるのに。

ジッパー付きで保管も可能

久しぶりの黒糖そら豆。袋はジッパー付きで湿気から守ってくれます。不要でしたが…。

今回は当たりの黒糖そら豆

アップで。黒糖がびっしり。黒糖の良い香りがします。撮影の関係上、光の加減で明るい色に見えます。実際はもうちょっと濃い色をしています。

黒糖の香り、ほどよい甘さ。と、止まらん…

口に入れてみると、まず黒糖の存在感がきます。ポリポリとそれなりに固いですがカリカリっていうほど固くは無い(わかるかな?この感じ)ので食べやすいです。

蜂蜜とグラニュー糖が使われていますが、かなり抑えられている気がします。アメ玉を舐めるようにすれば当然甘いですが、噛んで食べる分にはちょうど良い甘さです。

味見のつもりが、止まりません。「もう1つ」「もうちょっと」と次から次へと手がでます。

忘れていましたが、最初に食べた黒糖そら豆に似ているかもです。でも過去の記憶をたどるのは止めました。目の前の幸せで満足します(笑)

スポンサーリンク

子供の手の届かないところに保管してください

この記事を書きながらポリポリしていました。

すでにありません!!!

180gを一気食いしてしまいました!自分の中では、止まらなさ加減が「かっぱえびせん」を超えてます。

ハマると本当に手が止まらないので、子供のおやつにするときは少しずつ分けるようにすることと、見つからない場所に保管するようにすること、気を付けた方が良いです。カツオくんでも見つけられないところに隠しましょう。

自分には大量買いができないかも。やったら食事もせずに黒糖そら豆ばっかり食べていそうで、こわい。

黒糖そら豆の関連記事:
黒糖そら豆のマイブーム再来か?
黒糖そら豆の味見を始めたら180gを一気食いした
黒糖そら豆のカロリーを問い合わせてみた

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

コメントを残す

PAGE TOP ↑