アニメ

鬼滅の刃 再放送で全話見れない 見たくなったらどうする?

投稿日:

本日10/10 21:00から鬼滅の刃がフジテレビで再放送されます。主題歌の紅蓮花は紅白出場し、さまざまなグッズが売られるほどのすごい人気ですよね。

でも「じつは見たこと無いんだよねー」という方も、もしかしたらいるかもしれません。そんなあなたにとって、話題の乗り遅れを取り戻すチャンスです!

スポンサーリンク

鬼滅の刃再放送は全話放送じゃない!?

再放送は今週と来週の2週にわたります。話数は10日に1~5話、17日は15~21話です。つまり6~14話、21~26話が放送されません。

今週は鬼殺隊の最終戦別(=入隊試験)に合格するまでの話しで、来週は仲間が全員登場してからのお話になります。

仲間が集まるまでの修業時代(?)16~20話、鬼殺隊の幹部(?)たちとの出会いと修行(?)のお話が抜けています。こういう地味な話も知って、物語に厚みができるし、キャラに感情移入できるんですけどね。

再放送を見ただけでは「サラッとアニメを流し見ました」となるだけで、なんでそんなに人気なのかは…多分わからないでしょうね。

スポンサーリンク

鬼滅の刃を全話見れる動画配信サービスは?

やっぱり全話を通してみた方が本当のおもしろさがわかるってものです。いま全話見るのに手っ取り早いのは動画配信サービスを利用すること。

いま配信しているのはNetflix、Hulu、U-NEXT、Amazonプライムビデオです。

ただしAmazonはPrimeVideoでの配信なのでプライム会員じゃないといけません。鬼滅の刃のためだけにとなると、ちょっと敷居が高いかなと思います。U-Nextは動画の他に書籍や雑誌も読めるので、そこに魅力を感じる人はありでしょう。

自分はNetflix、Hulu、Amazon Prime Videoの3サービスを利用しています。NetflixとHuluは重複するものが多く、Amazon PrimeVideoは配信タイトルがコロコロ入れ替わるのが特徴でしょうか。

配信が終了しにくいのはNetflixですが、個人的に、手放しで「おすすめだよー」とは言えないのです。

Huluだと、見終わる前に配信終了したり、つまらないからと見なくなった動画をリストから削除することもできるんですが、Netflixだとそれができません。ちょっとしたことなんですが、ストレスを感じています。

あ、でもHuluは主題歌を飛ばして本編をすぐに見ることができません。Netflixはそこが素敵です。一気見しているときに毎回主題歌聴くのもダルいし、自分で飛ばすのは場所がきれいに決まらずにイライラすることもあります。

つまり一長一短ということです。

スポンサーリンク

さいごに

鬼滅の刃だけでなく、いま放送されている話題のドラマやアニメもリアルタイムではないにしても見逃し配信などしています。

これを機に無料のお試しで様子を見てみてはいかがでしょうか。

あ…無料期間中に一気見して解約すればタダで鬼滅の刃を見ることができますね!これが一番賢いかも(汗

さらに良いのは原作マンガを読んでしまうこと。アニメでは語られなかったエピソードも余すところなく楽しめます。省略されたところ、演出が変わったところなどの違いを探すマニアックな楽しみもできます。

幸い最終巻の23巻は12/4発売予定となっていて、予約をすることもできます。大人買いして一気読みして見るのも良いと思いますよ。

こちらは現在発売している22巻までのセット。

こちらは最終話までを収録した全23巻セット(12/4発売予定)

スポンサーリンク

-アニメ
-

Copyright© キョウミのトビラ , 2020 All Rights Reserved.