リゲイン エナジードリンクの歌がショボいと感じるのは自分だけ?

公開日: : 最終更新日:2015/08/30 気になったもの・こと

3~4時間頑張れるパワーで作ったCMはこんなもん?「リゲイン」飲んで頑張れば良かったのかも

モデルで女優のすみれがラムちゃんのコスプレで話題になっているリゲイン エナジードリンクがサントリーから発売になっています。

ところで、今回の「リゲイン エナジードリンク」はサントリーの商品で、「リゲイン」は第一三共ヘルスケアの商品です。別会社が同じ名を冠する商品を販売するということで難しい点があったのではないかと思います。

「リゲイン エナジードリンク」新発売 – サントリー食品インターナショナル

それにしても、CMで使われている歌がしょぼすぎる(笑)

もう25年以上経っているのにリゲイン(エナジードリンク)のテーマにはいまだに”勇気のしるし”の替え歌が使われるんですね。それだけ名曲だったということなのか、新たな曲を生み出すパワーがなかったのか…「リゲイン」飲んで24時間戦ってみてください。

会社が別ということで難しかったのかもしれませんが、クォリティを上げるくらいはしてほしかったと思ってしまいます。

スポンサーリンク

リゲイン エナジードリンクの替え歌がしょぼい

あ、ラムちゃんはいいんです。かわいいは正義ということでオールオッケーっす。

でも替え歌がしょぼすぎです。”勇気のしるし”をリアルタイムで聴いていたという想い出補正があったとしても、オリジナルの方が100倍は元気が出ます。

リゲイン ~勇気のしるし~

時代的にお金をかけられたたというのもあるでしょう。パワーに満ち溢れています。牛若丸三郎太というキャラ、それを演じる時任三郎の演技が見事にマッチしてます。

それに比べて…今回のがこれですよ。ラムちゃんもテーマ曲も借り物でオリジナリティがありません。3~4時間の頑張りではこの程度なんですかね。

リゲイン エナジードリンク「リゲイン 3,4時間」編

これならニコニコ動画やYoutubeの職人の方がよっぽど良い仕事をするのでは?

別会社という難しさ

冒頭にも書いたように「リゲイン エナジードリンク」はサントリーの商品で、「リゲイン」は第一三共ヘルスケアの商品です。

サントリーが三共ヘルスケアとライセンス契約を結んだことで実現した商品なので、ブランドイメージの取り扱いにも難しい点がいろいろとあったのではないかと想像できます。

そのために思い切ったパッケージ変更やテーマ曲の変更ができないとかあったかもしれません。ナイトメアモード級の難易度の中で、そこそこ世間の話題にはなったことだし、及第点ではないでしょうか。

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

なぜポインセチアはクリスマスの花なのか

ポインセチアがクリスマス時期に売れるのは「赤と緑の色合いがクリスマスをイメージさせるからか」

記事を読む

失礼します と 失礼しました の違いと使い分け

普段何気なく使っている「失礼します」と「失礼しました」の違いを知っていますか?特に意識しない

記事を読む

通販サイトのレビューが信用できない?それなら視点を変えよう

ステマレビューに惑わされないで不満に目を向ける 通販サイトにある購入者レビューって、イマイ

記事を読む

電車の夢が暗示するもの 電車を降りられないのは決断と勇気が不足?

電車から降りようとする夢を見ました。 夢の内容によって真逆の解釈もできますが、おおざっ

記事を読む

「すみません」と「すいません」は漢字なら間違えない

「すみません」と「すいません」はどちらが正しいと思いますか? 言葉は生き物なので常に変

記事を読む

暑中お見舞いと残暑お見舞いを贈る時期はこれ見てすぐ解決!

暑中お見舞いに残暑お見舞い、そしてお中元と昔からの風習は日付があいまいなことも多くて判断に困

記事を読む

勉強をやる気が出ない理由はこれ!やる気を起こす方法を発見!

試験勉強に資格取得の勉強、やらなきゃって思ってても手につかないことってありますよね。いわゆる

記事を読む

帰省や旅行で指定席が欲しい!いつから購入可能?どこで?

Photo by nappa [/caption] 夏休みや年末年始の帰省、家族や親しいグル

記事を読む

Amazon MasterCardでポイントを賢く貯める

アマゾンでの買い物にポイントが有利なカード登場 アマゾンが三井住友カードと提携して、クレジ

記事を読む

借金地獄からのクレジット決済!このVISAカードならできた!

借金地獄に苦しんだボクも今ではVISAで買い物ができてます じつは若い頃にクレジットカード

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑