夢占いは信じる?携帯が壊れて火事になる夢を見た

公開日: : 最終更新日:2016/09/26 気になったもの・こと

Sleep Dream photo

夢を見ました。脈絡なくiPhoneが壊れていて、放置していたらそこから煙が出たという夢です。

特別占いを信じているわけでもなく、すぐに忘れてしまうのですが、今回は違っていました。しっかり覚えています。こんなことは珍しいので何かを暗示しているだろうと考えて調べてみました。

電話が壊れた夢、火事の夢、同時に見た場合にはどう解釈すればいいと思いますか?

スポンサーリンク

夢占い信じる?

普段は夢を見てもすぐに忘れてしまいます。ブログに書きたいと思う変な夢だったとしても、イザかこうとすると細かいところを忘れて文章にまとまるほどのかけらも残っていません。

ですが今回は違います。夜中に何度か目が覚めるたびに同じ夢、さっきの続きのような夢を見続けました。これほど何度も同じ夢を見て、しかも覚えているというのは何かあるのではないか、少なくとも心に留めておくべきではないかと思うのです。

ふだんは信心深くもなく、朝のテレビで星占いを見ても数分後には忘れていますが、今回は覚えているのでブログネタにするために何を暗示するのかを知るために調べてみました。

携帯が壊れる夢は対人関係

最初に見たのは「携帯が壊れた夢」です。iPhoneの左側側面が割れていました。

すでに2度iPhoneを壊しています。3度目かと思うと気が重く、お金はあったかなとか頭の中で考えがグルグル周るのですが、思考が前に進みません。ずっと「どうしよう」を繰り返しているところで目が覚めました。

現実に戻っても「どうしよう、やばい!」が頭の中で続いています。なんとか夢だということを理解しようとしますが、布団からでて完全に起きるまでずっと頭の片隅に夢だったのか現実だったのか判断できない状態が続いていました。

だって寝なおすと続きのような夢を見続けるんですもん。

さて携帯電話が壊れる夢というのは、夢占いではどのような解釈がされているのでしょうか?”電話”という人とつながるツールが壊れたということで対人関係を表すことが多いです。

  • 連絡を取りたくない人がいる
  • 伝えたくないことがある
  • 人とのコミュニケーションが原因でトラブルになる

これは当たっているなあ。

実際に言わなくてはいけないことがあります。ちょっと言いづらくて話の持っていき方によってはトラブルになる可能性もある内容です。すごく気にしていることなので、心の内が夢となって表れたようです。

スポンサーリンク

火事の夢は吉にも凶にも

夢の続きです。

壊れたiPhoneにがっかりしていると焦げ臭いにおいがしてきました。自宅で火事を出したときに嗅いだことのあるあまりにもリアルな臭いです。自宅からにおいがするようですが、中に入ってもなにもありません。家具さえも!

ポケットにしまっていた壊れたiPhoneを見ると、割れた部分から煙幕花火のような白い煙を出していました。ここでも鼻の奥が酸っぱくなるようなリアルな煙の臭い。火事と言っても炎も出なくて小規模ですが、自分にとっては火事の嫌な記憶を思い出したので、これも火事と解釈しました。

電源を切らなかったことが火事の原因だと一瞬で理解できたのは、2回目にiPhoneを壊した原因が水没後に電源を切らなかったところからの連想じゃないかと思います。

この時点で頭の中では「どうしよう」ではなく、4万円をどこからひねり出そうかと悩んでいました。AppleCareに入っていないので壊すたびに約4万円が飛んでいきます。そう、2回壊して交換しているので8万円が無駄に消えているんです。

こんなバカな出費をしないためにも、これからiPhone買う人はAppleCare入ろうね。

さて火事の夢というのは、夢占いではどのような解釈がされているのでしょうか?”火事”は良い意味にも悪い意味にも読み取れるので解釈が難しいです。

  • 炎が赤だったら良いことが起こる
  • 白い煙だったらお金が自分から離れていく

ただし炎は感情の起伏やエネルギーの勢いを表してもいるので、怒りの感情とも読み取れて厄介です。白い煙、ボヤのような火事の場合にはお金が無くなることでおおむねあっています。オレンジ色の炎は人間関係が好転する兆しと言われていますが、今回はオレンジではなく白い煙のみです。

これも実は当たっています。

その言わなくてはいけないことというのが収入、つまりお金にかかわることだからです。散在はしませんがお金が減る話です。そのタイミングをうかがっていました。深層心理が夢になって表れたのではないかと。

しかも夢の中では消火していません。ここで火を消していればお金が離れていくリスクは回避できるでしょう。でもの場面はなく完全に目が覚めてしまいました。

夢占いは当たる?

ぶっちゃけて言えば、今の仕事を辞めるかどうかという悩みです。言い方やそれを言うタイミングを探していた時に今回の「iPhoneが壊れて白い煙が出た」夢を見たわけです。

「辞めます」の一言を伝えるのにエネルギーがいるのはわかりますよね?そのタイミングが難しいのも。そして仕事を辞めたらお金は入ってこなくなります。心の中の思いが夢となって表れたと考えれば、夢占いの解釈は当たっているといえるでしょう。

それによってどのような未来が待っているかわかりませんが、夢の意味から察するとお金に苦労しそうですねえ。

こちらの記事も参考になります。
電車の夢が暗示するもの 電車を降りられないのは決断と勇気が不足?

スポンサーリンク
follow us in feedly

関連記事

関連記事

失礼します と 失礼しました の違いと使い分け

普段何気なく使っている「失礼します」と「失礼しました」の違いを知っていますか?特に意識しない

記事を読む

電車の夢が暗示するもの 電車を降りられないのは決断と勇気が不足?

電車から降りようとする夢を見ました。 夢の内容によって真逆の解釈もできますが、おおざっ

記事を読む

続々・小銭入れ探し。小銭入れ開封の儀

前回、前々回と悩んでいた小銭入れをやっと買いましたよ。結局買ったのはこれ。やっぱり生成りっていうとこ

記事を読む

「すみません」と「すいません」は漢字なら間違えない

「すみません」と「すいません」はどちらが正しいと思いますか? 言葉は生き物なので常に変

記事を読む

借金地獄からのクレジット決済!このVISAカードならできた!

借金地獄に苦しんだボクも今ではVISAで買い物ができてます じつは若い頃にクレジットカード

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑